アニメ『鬼滅の刃』第19話の超絶作画クオリティに世界中から絶賛の声、海外スコアも超高得点

[1]
原作者も「全てが凄すぎてボロ泣き」 「鬼滅の刃」第19話の超絶クオリティに絶賛の声

 8月11日より順次放送されているアニメ「鬼滅の刃」19話で、主人公の竈門炭治郎が“ヒノカミ神楽”を初披露。
作画から挿入歌に至るまで、とことんまでこだわり抜いたそのクオリティに、視聴者のみならず原作者の吾峠呼世晴氏からも絶賛のコメントが寄せられている。

中略

「号泣しました」「めちゃくちゃ感動した」「聴くたびに泣いちゃう」「素晴らしい作品をありがとうございます」などのツイートが殺到しており、あらためて多くの視聴者を魅了した“神回”となったようだ。

一部抜粋続きはソース
https://abematimes.com/posts/7014625
MAL
no title

IMDb
no title

作者コメント
no title


19話 見逃し配信
https://abema.tv/video/episode/26-75_s1_p19

[5]
これ作者が放送前にコメント出してて
その上げたハードル越えていったからな

[7]
早見沙織がいた

  







[12]
原作者うれしいだろうなぁ
一方、同ジャンプ原作の僕勉さん…

[86]
初週で1万枚円盤売れてるし、鬼滅大勝利やね

アンチ息してる?

[13]
戦ってるときのBGMが声優っぽいキモ声の歌で萎えた

[19]
褒めてる奴長男だろ
次男だったら絶賛してなかった

[20]
最強技とおしゃれピアス伝承してる炭焼き親父いったい何者だよ

[21]
>>20
ラスボスがあのピアスに反応してたから何かあるよな

[22]
>>20
はぁ…結局、“血筋”か

[27]
久々に震えたわ

[28]
ヘタレとイノシシがいないと見やすい

[61]
>>28
はい
ギャグも皆無だったしな

[33]
地獄がテーマのギャグ漫画じゃなかったっけこれ

[52]
最初は独特な台詞回しが注目されてた
まあふたばの善逸とクローネのコラで遊ばれたりもしていたが
那田蜘蛛山編でアンケ掴んで打ち切りレースから脱却って感じ

[35]
お前らが批判する漫画、アニメは世間では高く評価される定説

[41]
水と火両刀になったのけ?

[44]
>>41
同時使用はできない

[50]
スタッフは煉獄先生が死ぬとこだけに全力を注げ

[62]
いまみた
すげーな映画かよ
母ちゃんくっそ可愛い

[66]
この女作者はBleachがかなり好きなのが分かる

[77]
>>66
男塾とかジョジョじゃないの?
勢いといい加減な説明で乗り切ろうとする感じ

[78]
>>77
呼吸法で日光に弱い鬼と戦う話だからな

[74]
今見たけどこれスタッフ劇場版と勘違いして作ってるだろ

[80]
ヒノカミのとこは漫画と比べて凄すぎたな
アニメガチャ大当たりや