『喧嘩稼業』とかいう格闘技漫画の名作なのに人に勧めづらい漫画

[1]
no title

・前作の喧嘩商売から読まないと人間関係が分からない
・喧嘩商売は半分がバトルと無関係の下ネタギャグ回

[3]
・まだ完結してないはずなのに滅多に掲載されてない

[2]
バトルにたどりつくまでに飽きないかどうかだよな

  







[6]
女子高生ハンター

[8]
作者が自分語り大好きな構ってちゃんなのもポイント

[12]
なんJのコロボックル煽りで興味持つ→稼業は適度にしょうもないギャグ入れてて面白い→商売も見る→いくらなんでもしょうもないギャグが長くて多い

[13]
加藤が暴走したネタを描きたくてうずうずしてそう

[16]
男イナバウアーで危うく殺されかけた十兵衛くん

[18]
金剛煉獄屍金剛煉獄屍
の漫画

[25]
稼業って手品先輩となんか関係ある?

[26]
>>25
担当が同じだった

[42]
文さんと合流するまでは面白いと言えない
ギャグ漫画がなにとち狂って格闘漫画のマネっ子してんねん……
っ感じやったわ

[71]
>>42
いや工藤戦は面白いだろ
高野はちょっとね

[46]
金田戦のために読む価値あるよね

[47]
上さんの金剛実戦練習から進んだ?

[51]
>>47
もう決着ついたで

[49]
梶原工藤戦がクライマックスや

[53]
>>49
横綱キックボクサーも良かったで

[57]
>>53
あかんこいつらの設定盛りすぎた
せやお互いぶつけて勝ったやつ殺そ

唯一金剛も煉獄も出ないまともな試合だったのに

[59]
上杉vsウド鈴木はめちゃくちゃ良い締め方だと思ったけど評価はどうなん?

[65]
>>59
煉獄って技は完全に死んだなぁ、と思った
逆に金剛が生きた

[68]
>>65
食らっても対してダメージないし簡単に途中脱出もできるからな煉獄
一番の使い手でもあれなんだからもう技として完全に死んでる

[52]
必殺なのに 金剛 煉獄のバーゲンセールは草

[72]
じじいも上杉もタフすぎるわ
なんでそんな体力あるんだよと思ってしまった

[109]
打撃をメインとしていないじじいの突き→骨を折れる
打撃がメインで特にパンチが主な十の対戦相手のパンチ→何発食らっても大丈夫

[96]
稼業からはキャラの耐久力がヤバすぎてムカつく
なんで佐川弟の突きに何度も耐えられんねん










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156591830/