【悲報】ドラゴンクエストの映画、ドラクエ5が大好きだった女性を泣かしてしまう

[1]
no title

その夜、先に寝てしまった私がふと目を覚ますと妻はまだリビングにいるようでした。 
様子を見に行くと、妻はDSのドラクエの画面を開きながら泣いていました。 
どうしたのか聞くと「やっぱり我慢できなかった、映画のあのシーンがツラくて悲しい」と教えてくれました。 
私はそこで初めて、彼女もショックを受けていたこと、一緒にみた私を気遣って気丈に振る舞っていたことを知りました。 
その事に気づけなかった自分が情けなく、また自分がもっと怒っていればとも思いました。

これまでの妻はドラクエ5コンテンツに触れているときには必ず幸せそうでした。笑っているか、真剣に没頭するか、泣くにしても感動してでした。 
そんな人が、本気で悲しんで、憤って泣いていました。 

私はこの映画に正当な評価は出来ていないかもしれません。 
ただ、ドラクエ5が大好きで、ドラクエ5から感動を、癒しを、勇気を、幸せを貰って生きてきた妻に大きな衝撃を与え、初めて悲しみの涙を流させた映画であることは確かです。 
私は怒っています。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/367173/review/2671/

[5]
ストーリー性をもたせるのやめろ

[6]
あんまりだろこれ…

  







[4]
流石に胸が痛くなったわ

[12]
これはユアストーリー

[15]
レビュー欄がエアストーリーなんだよなぁ

[7]
嘘松

[14]
自分の奥さんが夜中に1人でDSのドラクエ5見ながら泣いてたらどんな気分になるか…

[33]
というかこういう反応とかも全部含めて言っとったんやなミルドラースは

[10]
Twitterとかでもこういう嘘考えるの一周回ってセンスあるわ

[17]
マジな話だとしてもここまで嘘っぽく書けるのはすごい

[18]
小学生を泣かせた嘘松もあったよな

[19]
ミルドラースはこういうところを言っとるんやぞ

[20]
大の大人がDS片手に泣くとかガ○ジやろ

[28]
そこまで含めてユアストーリーやぞ

[32]
こんな奴らが多いとなると映画の方が正しいんやないの?

[37]
妻ってビアンカの事?

[43]
こいつらいつも嘘書いてんな

[39]
大人になれよ

[41]
童心に返ってみると痛い目に遭うっていう

[34]
それぞれがそれぞれの涙と結末を得るユアストーリー

名作なんだよなあ










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566186972/