将棋漫画の名作『ハチワンダイバー』『3月のライオン』『月下の棋士』ぐらいしか無い

[1]
no title

将棋マンガ、月下の棋士しか無い
ええんか…

[5]
りゅうおうのおしごとがあるじゃん!

[6]
しおんの王もあるぞ

[8]
月下の棋士好きやで

  







[11]
少年誌で有名なの1つはほしいよな
ヒカ碁クラスのやつ

[14]
3月のライオンまじですこ
でもあれ将棋漫画ってより日常系みたいな感じで読んどるわ

[15]
サンガツはなんか違うってのはわからんでもない買うんだけど

[17]
今ジャンプでやってるのあるがもうそろそろ打ち切りだろうな

[23]
>>17
あれはもののふの方がマシなレベル
池沢君帰ってきてくれ

[20]
最高傑作がハチワンダイバーという事実

[25]
ハチワンダイバー以外まともに将棋してなくね?
ハチワンはちゃんと読者に盤面見せるから好きだわ
月下はネタ漫画だしな

[30]
元奨の漫画がにわかに増えた

[31]
ハチワン…出オチ
月下…顔芸
3月…ポエム

ロクなのねーな

[39]
>>31
月下は顔芸じゃなくて全身全霊を使った芸やぞ

[43]
>>31
3月は男キャラキモすぎ
大の大人がメソメソ泣いたりしてくっそかわいいとか言わせたりして
作者は女抑えられなすぎや

[37]
永遠の一手とかあるやろ
連載中なら将棋指す獣も熱いわ

[47]
詰め将棋の一つでも乗せてくれれば将棋要素もできるんだが

[57]
まともな監修付いたらええ作品出来ると思うけどな
りゅうおうのおしごとみたいに珍しい棋譜やら戦法紹介してったらええんちゃうか

[61]
りゅうおうのおしごとは、
ラノベ界ではかなりヒットしてるんやけどな。
このラノ2連覇?やし、累計150万部やし

[98]
りゅうおうのコミカライズやる気なくなったんか知らんが絵酷すぎやろ
線荒いわ白いわ

[87]
漫画の影響力なくなってるな
ヒカ碁ほどの人気でも囲碁は全く普及せんかったし
将棋はそんなもんなくても安泰やし

[89]
死んでもうた棋士のがあるやろ

[96]
>>89
聖の青春は漫画になってたっけ?

[121]
>>96
山本おさむが20年くらい前に漫画にしてるぞ

[163]
それでも歩は寄せてくるは?

[65]
部活将棋やと結局アマチュアやしなぁ
ヒカ碁はちゃんとプロやって見せとるけど

[120]
将棋自体人間ドラマみたいなもんやしな










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156642465/