ドラゴンボール超がスゲーつまんねーんだけど

[1]
やっぱ鳥山が描かないと面白くないんかな

[7]
今更定期

[8]
武舞台(超絶違和感)

  







[4]
未来トランクスは楽しめた
でも力の大会とかいう新キャラの寄せ集めで
極限の戦いって感じが出なくてダメやったわ
身勝手はよかったけど

[12]
話の構成が人造人間以降ちゃんと練られていないというか

[14]
まず全王なんてクソキャラ出したのが間違い
悟空が強くなっても勝てないようなキャラ出したせいで
どんなに強い敵でても、全王よりよわいんやろ?ってなる

[16]
あと単純にドラゴンボールに限界が来てるやろ
強い敵が現れて、それより強い力を身につけて強引にねじ伏せる
やってることずーっとこれやからな

[19]
ナルトやワンピみたいに戦闘に工夫を効かせることも出来ないし、戦い以外の解決も出来ないやん
もうネタつきてるし、ワイらがドラゴンボール見てもおもろくないやろ 卒業の時が来たんやで

[20]
ドラゴンボール全盛期はセル編までだから

[17]
GTとどっちがおもろい?

[22]
ドラゴボ
フリーザ編:ピーク
セル編:おまけ
ブウ編:本当にファンのためのおまけ

GT:・・・ごめんなさい、鳥山明先生

[24]
超になってもやってる事はラディッツと戦ってる時となんも変わらん
変わったのは髪の色だけや

[31]
もはや金のなる木でしかないからな
髪の色変えて合体させればいいだけ
創意工夫のかけらもない

[25]
超描いてる鳥山ってやつにわかやろうなぁ
絶対読んでねえわ

[26]
尚鳥山先生はピッコロ大魔王編で終わる予定だった

[32]
そういえば、ドラゴボって略称
いつのまにか定着したんだな

[37]
原作ドラゴンボールが好きな人は絶対に超は受け入れられない
受け入れてる奴は何かしら我慢してると思うわ

[39]
ワイはゆとり世代やからドラゴンボールの直撃世代じゃないから
そんなにDBとか見てなかったんや
成人してから漫画喫茶で全巻一気読みしたら普通に面白かったんや
だがドラゴンボール超は普通につまらない

大人になっても読める漫画と読めない漫画の違いやね

[40]
超はなんていうか
悟空がただの戦闘マニアのガ○ジになってるのとベジータが日和過ぎなのががただただ辛い

[43]
>>40
も、モロ編ではまたちょっとシリアスに戻ってるから…(震え)

[46]
原作の悟空さって大して訛ってなかったやろ

[56]
>>46
元々声優のアドリブやからな

[52]
全員ハゲ
no title

[53]
>>52
悟飯ちゃん・・・

[61]
どうにもならないものを頭で考えるってところが面白いのに
そういう部分作らないで
ただの力と力のぶつかり合いだけで話を作るから

[34]
ブロリーの映画だけ見たらええで










引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566472977/