サムライ8八丸伝の設定と『用語集』がわかりやすいwwwww

[8]
はい

サムライ8【用語集】

ホルダー……どこにでも居る知的生命体

キーホルダー……鍵侍が持つホルダーがロッカーボールの影響でメタモルフォーゼしたもの

鍵侍……ロッカーボールの影響でメタモルフォーゼしたサムライ、メタモルフォーゼしないと侍ではないので全てのサムライは鍵侍

鍵……パンドラの箱やマンダラ箱を開けるための鍵、鍵に成り得るサムライの脊髄

ロッカーボール……人間をサムライにメタモルフォーゼさせる為の脊髄が入ったボール、ロッカーボール自体には無限収納の様な機能が備わっている

柄骨……キーホルダーになったホルダーの体内から出てくる刀の柄、これがあればビームサーベルやアサルトライフルが使えるようになる

みんなで覚えようや🤓

[21]
>>8
わかりづらい
新人がやったら即ダメ出し食らうやろ

[25]
>>8
こういうカラクリや設定があるのはよしとしても名称がださいよな
キーホルダーて

  







[50]
岸本「宇宙に行きます!」
ワイ「はえ~」
15話「まずはこの星を守る」
ワイ「いい加減にしろ」

[58]
>>50
草 宇宙最初から行けば良かったな

[24]
なお掲載順はドベ4まで落ちた模様

[26]
ちゃんと分かっとるんや
専門用語たくさんはアカンて
それを承知の上で描いたんやな
それくらい意気込みがあるということや

[33]
SF用語とか関係ないしそこで批判してる奴はたぶんジャンプ読んでないでしょ
サムライ8は構図が一番の問題だよ めちゃくちゃ見づらいのよ

[40]
>>33
あとキャラに魅力ない

[49]
>>40
それもあるな 個人的には二番手だけどジャンプ的には一番の問題かもなぁ
とにかく見づらい あのナルト書いた奴が描いたとは思えないぐらいにはわかり辛い

[35]
説明多過ぎる割に全然内容が頭に入ってこない

[37]
ワールドトリガーも序盤危なかったよな

[59]
>>37
ワートリは設定自体は面倒だけど分かりやすい怪物と変身ヒーロー要素でゴリ押ししたな
サムライはゴリ押しできる勢いすらどこにもない

[48]
問題は読んでも内容が入ってこない事なんだよなぁ

[52]
no title

[559]
>>52
ワロタ
ほんまビュティ優秀やな

[61]
ゲーム映えはしそうなんだよな
漫画じゃなくてゲームで出せよ

[74]
>>61
確かになwそれはわかる

[71]
NARUTOが売れたのは編集の功績が大きかったんだな

[79]
アンチ乙
サムライ8は全世界が熱中しててワクワクしかしねぇから
no title

[111]
>>79
師匠が実は猫なんてじゃりン子チエの頃からあるのにどこが前代未聞なんや……

[83]
ナルトは編集とアシとうしとらが優秀なだけやったんやね…

[628]
ナルトは初期はサスケとカカシ先生の人気で成り立ってたよな
それに手加えた編集はやっぱ有能やったんや

[644]
岸本が書かないと無理でしょ
作画の人も上手いほうだけど線がのっぺりしててこれじゃないんだよな

[100]
久保帯人の方が才能ありまくりやったな










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156656804/