『ドラゴンボールGT>>>ドラゴンボール超』だよな?

[1]
だよね

[29]
>>1
ジャンプリアルタイム世代だが今GTを配信で観てると悪くない
超の変なキャラクターより割と鳥山成分も残ってるし

[4]
え、まだGTのがいいってレベルなの?超って

  







[7]
GTは同人

[8]
子供向けのコンテンツとして超は一番らしい作品じゃないか?

[9]
GTや監獄惑星編からは露骨なパチモン臭がするのに、超はそこまででもないから
やっぱ超のスタッフはファン心理わかってるというか原作大事にしてるなーというか
ゆえに超だけは認める

[10]
超は未来編以降で評価すれば良作だろ

[11]
超の方が名場面は多いな
GTは肝心の戦闘シーンが一々ストップするのが多くてね・・

[12]
GTは新キャラの魅力無いしな
超のヒットやザマスはキャラ立ってるよ

[13]
ゴハンがもうどうやってもフリーザには勝てないってのが泣ける
Fまでだったらアルティメット化できればという言い訳も出来たねに

[16]
>>13
悟飯はだって本業は学者だし
修行なんてしてたら家族養えないし…

[14]
身勝手の極意(笑)

[19]
サイヤ人5にはいつなるん?

[17]
はよ鬼太郎終わらせて超2やれや

[21]
超4自体は人気があるからゲームやらで出まくってるからな

[23]
GT最終回に関しては好きだけどな~
ああいう演出に弱いだけと言われればそれまでだけど

[24]
GTは無印・Zとドラゴンボールの何たるかを一番知っているスタッフたちが
ブランクを空けることなくそのまま制作に入ってあのつまらなさだから罪深いんだよ 

ぶっちゃけ超の場合、蔵の奥から引っ張り出したもんだし、さらに見る側も歳食ってるしで最初から割り切られてるところがあるだろ
俺の結論は「どっちも酷いけど条件の差で超の方がまだ許せる」だ

[26]
GTは悟空を子供に戻して、原点の大冒険不思議な旅が 始まるぜ~をやらせるつもりが、
視聴者が望んでるのはただのバトルモノで途中から目一杯そっちへ舵へ切ったのに最後には何か意味深な終わり方させてた

超は知らん

[27]
GTはなかなか超サイヤ人にならないし牛丼カツ丼親子丼ー!とか悟空が幼児化しすぎてイライラする
超も超で亀仙人やクリリンが善戦したり色々突っ込みどころはあるけど不快に思うほどではない

[30]
ポタラの改変は許さん

[31]
GTは悟空幼児化から始まって宇宙を股にかけたやりたい放題オリジナルシリーズ、 
サイヤパワー()、黄金猿、超サイヤ4、ドラゴンボールを飲み込む悟空、と
もうあきれ果てる要素満載

ごめんなさい鳥山先生というネタすら通じない奴らが出てきているのもキツい

[33]
当時はベビー編なげーなとか思ってたけど見返すとそうでもないし断然GTのほうがよかったわ
作画レベルも段違い

[28]
オッサンはギャーギャー文句言ったかも知れないが
子供ウケは良かったよ

[34]
どちらも好きだわ
超の続きをはよ作ってくれ