『暁』『螺旋丸』『仙人モード』岸本斉史のネーミングセンスって相当やばいよな?

[1]
no title

暁とか適当すぎじゃん

[4]
でも世界観に合ってるしかっこよかったやん

[5]
螺旋丸って字面がかっこいいだけでよくよくみるとダサいよな

[38]
>>5
正露丸みたいなもんやな

  







[13]
ロッカーボールとかキーホルダーとか

[15]
終盤からネーミングセンス崩壊した

[16]
豪火球→豪火滅却
竜火→豪竜火→竜炎放火
と火遁の進化系はかっこいい

[21]
>>16
術の系統ネームは編集の指示やで

[23]
>>21
編集有能すぎやろ

[20]
風魔手裏剣陰風車(ニチャア...

[24]
カタカナいれるとセンス壊滅するよな
仙人モードとかおかしいだろ

[31]
>>24
カタカナのセンスは文句なしに酷いわな

[27]
豪火球とか獅子連弾とか妙に語呂よくて好き、かっこええし

[29]
再不斬も編集が言わなければ桃太郎やったんやろ?

[50]
岸影から有能担当を引いたのがヒロアカ作者なんか?

[61]
>>50
岸影様は言葉の選び方が変やけど
ヒロアカは言葉の使い方を間違えとるイメージやわ

[155]
>>61
オールマイトって名前くそダサいやん
ダイナマイトかよ

[51]
サムライはクソつまらんけど
「武士じゃねえ侍だ…浪人だがな」は好き

[60]
写輪眼とそれ以外の目玉で格差ありすぎ

[70]
>>60
一番凄いのってダントツで輪廻眼やなかったっけ

[104]
>>70
輪廻眼も写輪眼の派生やろ確か

[67]
サラダは一線超えてる感ある

[72]
>>67
食べ物系はドラゴンボール感あるわ

[87]
>>67
サクラ「子供の名前何にする?」
サスケ「(サスケとサクラから一字取って)サラだ」
サクラ「サラダね!いい名前じゃない!」

とかやってそうで好き

[73]
鳥山明のネーミングもめっちゃ適当やしセーフ










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/156726647/