異世界転生した主人公「ステータスオープン!」←ネトゲかよ…

[1]
no title

安易にステータスとかスキル持ち出すのは違うんやないか?

[2]
なろう型異世界転生のお作法やぞ

[6]
ワイは分かるで
アニメでゲームみたいなUI出るのも違うやろと

  







[8]
才能限界が無いだけマシやろ

[10]
ネトゲの世界に入る系ならええんやけどね
剣と魔法の異世界ファンタジーでステータスを確認して
ワイは転生者のレベル9999とかはちょっとね

[11]
そこでレアスキル育てて行くのが楽しいんだろバカが

[17]
>>11
スキルを獲得しました レベルが上がりましたで楽しいもんなん?
ワイはちゃんと理論めいた修行やる方が好きやな

[16]
逆やぞ
作者も読者も一目で分かりやすいからこの手法がまかり通ってる

[18]
ダンまちとかもこれなのに何でウケてるのかマジで分からん
ただのなろうと何がちがう

[21]
>>18
なんであれだけ許されてるのかワイも謎やわ

[19]
誰があのステータスバーとか表示させてくれてるんやろ

[64]
>>19
それが伏線で実はマトリックスオチなSFは割とある

[27]
ゲーム風世界ってなろうの1番特徴的でクソな部分だよな
書く方は楽なんだろうけど描写が適当すぎて安っぽくなるし

[30]
ステータスもスキルもレベもないリゼロをすこれ

[36]
なろう系書籍とかいう絵師ガチャ
no title

[42]
別に適当に数字設定するのはどうでもいいけど戦闘描写が全部「このスキルの効果は何々で何々ができるんだ」だけのはどうかと思う
だいたいそうだけど

[43]
あと冒険者って職業はなんなんだ
ギルドもなんなんだって思っちゃう

[47]
>>43
冒険者 非正規雇用
ギルド 派遣会社

[54]
>>43
その辺の設定作るのはみんな好きだから一応ごちゃごちゃ書いてあるだろ

[56]
主人公「アイテムボックス!」←これw

[63]
>>56
ア、アイテムボックスを持っているんですか!?

[69]
>>63
ワイさん(収納魔法なんて誰でも使えるんじゃないのか…?)

[65]
今の流行りは
数人~数十人まとめて転生
すごい能力でスローライフ
やな

スローライフの方は刺激がないからすぐドラゴンとかが仲間になる

[76]
>>65
ワイの嫌いななろう要素トップがドラゴンや魔物が仲間になるやわ
更にそこから人型になったら画面叩き潰すレベル

[67]
「なるほど俺にはこういうスキルが備わってるのか」

これどういう感覚やねん

[88]
ランスってこういう概念あるけど先駆けなんか?
20年以上前やろ

[100]
>>88
ランスはこれ系異世界ラノベの祖だろ

[109]
>>100
始祖はダンバインやな
そもそもランスよりリトルヴァンパイアのが早いし

[60]
レベルやステータスの概念を作った存在が居る(干渉可)←わかる
元々そういう世界←死ね










引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567657463/