俺らが『ダンジョンマスター』だったら、最初の階の入口付近に全戦力を投入するよな?

[2]
no title

縄張り争いが起こっちゃうからダメ
下の階層ほど強い奴ってマウント合戦した結果が現状

[3]
ダンジョンメーカーなら入口付近は罠

  







[19]
はぐれメタルでダンジョンまで釣ってだな

[6]
大量の爆弾用意して殲滅するわ

[7]
縦深陣を敷くのはアリだろ
大型マップ兵器とかで主力粉砕される可能性あるんだから。
回復ポイントやセーブポイント作る方が悪いわ

[8]
ちゃうねん
最初でガンガンに強くしたら、そのうち初心者は来なくて最上級しか地下1階に来ないだろ?
それより最初は雑魚でだんだん強くなって後戻りできなくしとけば途中の階で仕留められるだろ?
そんで死体から武器や防具、金を回収してんねん
これに冒険者が出会うからドロップするわけ

んで回収した武器や防具の売買、金を元手にひと旗あげてんねん
周辺地域の振興策にもなるしな
だからいきなり強くしちゃうのは悪手

[196]
>>8
商店街の組合のおやじが考えたダンジョンみたいで入るの嫌だな
入り口に食料とかポーションの露天がいっぱいありそう

[408]
>>8
ウィザードリィ(1作目)がそんな感じ

[430]
>>408
ボッタクリ商店はワードナとグルやったんか

[10]
いや実際のダンジョンは食料問題があるから
ジワジワ追い詰めて兵糧攻めが基本

[16]
入り口で無理だと獲物に逃げられるだろ
楽勝と思わせて深く踏み込ませてから美味しくいただく方がいい

[18]
倒すまで開かないボス部屋ですラスボスが出張ればいいだけだな
全員死ぬから情報は漏れないし仮にやられるなら最下層にいても一緒

[27]
美形女性冒険者だけイージーに攻略させて地下深くまで行かせて帰れないようにする
男は最初から罠だらけの場所にテレポート当然出口はない

[32]
ランチェスター戦略だっけ

[35]
主人公を最下層の玄室に閉じ込める

[58]
>>35
ワードナー「それマジやめれ」

[45]
少なくとも宝箱はいくつも配置しない
多少は餌が必要だけど装備類プレゼントはないわ

[41]
ゲリラ戦みたいな感じなんだろ最初の階層からマトモに決戦したら
即壊滅しちゃうから相手の消耗を狙いつつ兵力温存みたいな

[49]
俺がダンジョンキーパーならお前らは全員インプな

[66]
一方通行の転移トラップで深部に幽閉してしまえばいい
高コストのモンスターを使うまでもない

[79]
なろうもダンジョン好きよな
ダンジョンマスターになるやつとか日本にダンジョンできるやつとか

[84]
入ってすぐの部屋が魔王の部屋でいいじゃん
部下もいらないし低コスト

[94]
そういえばダンジョンの主になって冒険者を撃退するゲームって少ないよな
面白そうだし出してくれないかな

[118]
>>94
勇者のくせに練って生意気だ
くらいかな

[147]
>>94
ワードナの逆襲はそういうゲーム期待かとしてたんだけどな
プレステ版で初めて遊んだ時に「そりゃ殆ど移植されない訳だ」と思った

[183]
>>94
ダンジョンメーカーやれ
360円だが面白過ぎて時間溶けるぞ

[242]
>>94
巣作りドラゴン!

[125]
実は魔王の手駒って最終階のモンスターだけで
後は全部野良モンスター説

[74]
聖域十二宮とか防衛側が常に多対一を強いられる最悪のシステムだよな

[91]
この門をくぐる者、すべての衣服を捨てよ

とか入り口に書いておきますぐへへへ