【はじめの一歩】1275話 千堂とゴンザレスの対戦決定!一歩の復帰フラグも立った模様(ネタバレ・感想)

[663]
ゴンザレス「説明しろ!この茶番は何だ!?一体何が起きている!?」
リカルド「君も目撃者の一人だ。しっかり記憶しておいてくれ。日本から来た虎、タケシ・センドー。私から初めてダウンを取った男だ」
千堂「ゴンザレス…そうや、おんどれを捜しとったんや。ワイとやれや」←人外の眼差し
ゴンザレス「……!!」

[667]
>>663
イイ感じに外堀埋めてるな
あとは人外の線をどう処理するかだ

  







[452]
以前のジョージなら
リカルドと向かい合う千堂で1話
千堂が飛び込んで1話
千堂の最初の一撃で1話
リカルドのカウンターで1話
こんな感じだったから
何かに覚醒して「展開が速いジョージ」に
生まれ変わったんだろうな

[454]
これは久しぶりにワクワクしてきたわ 千堂でもゴンザレスのどちらかがリカルドと対戦かやっとリカルドの対戦が見れそうだな 一歩も着々と復帰の準備ができてるし

[458]
伊達は、言うほど一歩に追い詰められてなくね?

[460]
>>458
一歩のスタイルに合わせたのは確かだけど、普通にピンチだったぞ
後ボディ一発で落ちるってとこまで追い込まれてた

[459]
デンプシーロールの少年ってリカルドが思い出すまでに4コマ使った程度の存在だぞ
なんで今更高く買ってるんだよ

[466]
ダテとゴンザレスが私のベルトを狙って二度も敗れ
今またセンドーとゴンが私との対戦権を賭けて争っている
まるで世界は私を中心に回っている、そんな気分だよ

[461]
鷹村もビビッてんじゃねえオッサンもギリギリなんだよみたいな事言ってたな

[463]
そんな高く買う選手を最速で倒したゲバラは視界にないのなか

[474]
この後はゴンザレスと千堂の試合、千堂が勝ちリカルドと対戦、
リカルド千堂にスパーでダウン奪われたので二度と同じ事は起こさせまいと最初から全力、
それでも千堂ダウンをリカルドから奪う、リカルド冷や汗をかくもなんとか底力で押し切り勝つ、
そんで一歩がやる気だして復帰してリベンジみたいな流れかな

[550]
リカルドって対戦受ける事すら滅多にないのになんでいつまでも王者でいられんの…

[551]
>>550
現実世界では防衛戦を行わないと王者はく奪なんだがあの世界では許されるんだろうな。

[557]
戦うに値しないと自分基準でルール捻じ曲げるんだから本当に糞だわ
どうせゴンが千堂に勝ってもあーだこーだでやらないんだろうからゴンに同情するわ

[561]
>>557
強い挑戦者同士を戦わせて、その後きつい日程で試合組めば楽に勝てるからな。いやはやすごいチャンピオンだわ

[475]
仮に今から一歩が復帰してもリカルドにたどり着くまでに何年もかかる
流石にそれまでにはリカルドは引退してるだろうしセンドウかゴンザレスがリカルドの事実上の最後の相手だと思う

[593]
モデルが完全無敗の王者だからしょうがない

[652]
リカルドはゴンと約束なんかしてなかったんじゃないか
ゴンが勝手に一歩に勝ったら試合受けてもらえると思い込んだだけだったような

[655]
>>652
八木ちゃんがWBAの協会に約束を取りつけていた、
って言ってなかった?
勝った方が世界戦だと。
そうじゃなければ、千堂どころか一歩戦すらあの時点で
ゴンちゃんがやるメリットなどなかったはず。

[468]
千堂がリカルドに敗北した時の最後の言葉が
『あとは頼んだで...幕之内』
て言いそうな感じは異常