『キングダム』李牧が多用するワープ戦術って批判されてるけどさ…

[1]
スターウォーズならワープ想定してない方が悪いんだぞ

[2]
光!光!

[4]
今そんなんなっとるんか草

  







[5]
弱虫ペダル読んでワープワープ言うとくわ

[10]
今週も趙の部隊がワープして王翦本陣に横撃してて草生えた

[11]
実際ワンピや刃牙にリアリティを求めるぐらいの間抜けやな

[33]
>>11
リアリティというより読者の納得力を高めるパワー不足や

[41]
>>33
あんまり言い過ぎると1週使って解説回入れかねんぞ

[177]
>>33
結局これ
ほんまに冷静になるとドドンドドンドン!汗明!もおかしいからな
だが見直してもおかしいとは思わん
勢いがなくなっとんねん

[12]
ゲームオブスローンズとかいう移動速度がキャラによって大きく変わるドラマ

[15]
GOT以上のワープはないやろな
大ボスがワープ一撃で死んだからな

[29]
あれって実際の正史通りなんか?

[40]
>>29
正史やったら
「○○年将軍○○が○○に攻め入り○○を落とす」
くらいの記述やで

[45]
史実でもワープはあったぞ
古事記にも書かれてる
no title

[21]
あの時代の馬は400キロぐらいで走れるんやろな

[22]
入り組んだ地形で戦ってたらいつの間にか敵が目の前に!←分かる
平原で戦ってたらいつの間にか敵が目の前に!←うーんこの

[24]
>>22
馬が走ることでの砂埃とか原先生考えて無いんやろか

[35]
>>24
抜き足差し足で移動してる

[26]
キングダムで描かれている時代は既に六ヶ国合わせても秦の方が国力上なのにさっさと滅ぼせなかった理由は趙がワープを得意としたからなんだよなぁ
ちょっと歴史勉強したら分かるはずなんやけど…

[30]
>>26
でも秦側もワープ使えるで

[27]
人を鎧ごと豆腐みたいに軽々切れるキャラがおるんやしワープできる奴くらいおってもええやろ

[43]
今週も馬南慈がワープしてきて草

[50]
>>43
馬南慈は3日くらいずっと王翦の横に隠れてただけなんだよなぁ

[38]
あと李牧と王翦は敵の「起こり」を見てカウンターできる設定どうしたんや?
あれ出てきたのつい最近なのに突撃されとるやん

[73]
飛信隊&他→2年間お腹ペコペコ

桓騎→2年間座りっぱなし



どっちが辛いんやろな

[81]
>>73
辛いのは二年間も真っ当に読んでる読者やぞ

[76]
とても作者が理系だとは思えないダラダラ感や









引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569037142/