ゾンビ物ってゾンビが発生してから短期間だけ凌ぐものがほとんどやけどさ

1]
no title

5年後とか10年後にインフラどうしていくかみたいな話ないんか

[2]
基本的にパニックホラーやからな

[3]
食料どうしていくとかさ
長期的なゾンビ対策の話ないよな

  





[6]
考えるの大変やん

[10]
>>6
そんなんなろうと変わらんやん
美味しい設定だけ良いとこ取りして売れればそれでええんか

[9]
ゾンビ物なんて見ないから知らんけど最後殲滅してハッピーエンドちゃうんか
最後に生き残ったゾンビをチラ見せして終わりとかもありそうやけど

[14]
>>9
基本俺達の戦いはこれからだみたいな終わり方やろ

[27]
そのへんは彼岸島で先生ェが示してくれるで

[32]
ゾンビ視点はないんか
どんどん仲間駆逐されていくのをどう打開するかみたいな

[33]
ゾンビって死体やし一月もしたら肉が腐敗しきって動けなくなるんちゃうの
そんなに長期戦にはならなそう

[46]
>>33
それ言ったら死体が動いてる時点でどうなんや

[35]
ウォーキングデッドでやってるで

[51]
ロメロゾンビ三部作見ればだいたい分かるで

[154]
ロメロの後期はゾンビ蔓延後やな
ゾンビが地味に知恵つけてきたりゾンビを飼い慣らそうとしたり

[58]
ブラピのやつはとりあえず解決策見つけたやろ

[88]
ゾンビものって舞台広げすぎると破綻するよな
映画バイオ1くらいの規模感が一番好きやった

[98]
>>88
ゾンビとかいう持続性のない集団が広く長くって残るのは無理がでかいからな

[91]
そういう話って結局人間社会の話になるから
わざわざゾンビ映画でやる意味ないよね

[102]
○○日後...シリーズは感染後耐え切ったらゾンビが餓死する設定で楽勝になってしまったからゾンビ菌保持者が死なずに人間の状態のまま動き回って無理やり感染拡大させてたな
ゾンビが死んだら物語が進まんのや

[72]
ポストアポカリプス物が大体そんな感じやん
無理にそういう所書こうとした作品はリアリティーが壊滅状態になってなんかファンタジーみたいになる

[76]
>>72
ポストアポカリプスものって本格的なん少なすぎる
ナウシカっていう先例があるし受けそうやのに

[89]
>>76
崩壊直後の混乱を描いてる作品はまだ良いが
5年より後を書こうとした作品は大体生活にリアリティーが感じられないおままごとみたいになるんだよな

[109]
>>89
そんなこと言ったらハイファンタジーが成立せえへんやん
でも、漫画でも映画でもだいたい最後日常に戻るのは社会倫理的な意味があるんやろか

[189]
日本でもしゾンビが蔓延し始めたら
原発には自衛隊が配置されて拠点として使われるんかな
でも消耗品とかどうしようもないし
やっぱり早々に制御不能で放射能垂れ流しになるんかな

[201]
>>189
制御不能になるのは津波クラスの想定外が起こった時だけやから施設が空っぽになったくらいじゃ自動冷却して終わりやぞ

[194]
日本だと水源多いから案外落ち着いて復活しそうだけどな
アメリカとかヨーロッパはやばい

[208]
ゾンビが人だけ襲うのもおかしな話よな
カロリー摂取ならゾンビ食った方がはやいし
ボロボロに朽ちたゾンビが動き回ってるのもおかしい
1年もすれば栄養失調で全滅するやろ

[215]
>>208
そこは追及したらアカンねや
ほーんで済ませな成り立たない

[162]
ゾンビ映画やドラマに整合性求めると
根本から崩れ去りそうやから辞めとこうや
面白いからええやん