VTuberのヒナヒメ「アニメに興味ない人を確実にアニオタにさせる方法考えてみた。」

[1]
no title

まずは東のエデンを勧める(アニメに耐性がない人でも入りやすいオシャレなアニメだから)
東のエデンを見たら誰でも絶対にハマる
アニメめっちゃ面白いやんってなる。

そこですかさずあの花を見せる。
めっちゃ泣かせて、アニメってこんな面白いのいっぱいあるんだって思わせる

次にシュタゲ
オタク用語があったりアニメ寄りなキャラがいるからアニメにドップリ浸からすキッカケになる。

次にコードギアスを見せる。
ここでアニメに対する偏見はなくなる。

美少女モノにも行けるようにまどマギを見せる。

こっから先はなんでもいい
オススメはエンジェルビーツを見せてストーリーで泣かす。

完全にアニオタになる。

【アニ充への道】友達をアニオタにする方法、教えます!
https://www.youtube.com/watch?v=9SYqX3O_Rhg


[106]
>>1
俺が最も嫌いなタイプだ

[3]
海外ドラマ洋画アクション好きならビバップや攻殻で楽勝

[64]
ヒメヒナかよ

[15]
いやまず最初はジブリでええやん

  







9]
椅子に縛り付けて強制開眼装置付けて眠ったらムチ打って起こして
延々とノブナガ・ザ・フールを見せりゃ一発

[10]
依存症体質ならいいかもしれない

[19]
まあまあのアニメ好きだけど東のエデンとあの花とシュタゲは
キモヲタ臭強すぎて最後まで見られなかった
ハードル一番高い

[18]
声優の演技が、ディープな層向けになってるから
そこでオタク以外の人はまず引っ掛かる

[24]
もうアニオタ増やすのは無理じゃない
いま漫画やアニメの話してんのっておっさんだけじゃん

[34]
ピンポンとかでええやん

[35]
これでいけると思ってる時点で一般人とは感覚が乖離してると気づいてほしい

[36]
最初からまどマギ見せれば一発だぞ

[45]
たまゆらを見せれば落ちる

[46]
08小隊見せとけ

[47]
いやそれこそ君の名はとか天気の子とか見せればいいだろ
大ヒットしてるから、オタ以外もみんな見てるからって理由で
そこからだんだん掘り下げてけば良い
最後はイデオンでみんな星になって終了

[54]
オタク
・自分が好きなものを広めたい評価されたい
・仲間と価値観を共有したい

マニア
・他人や世間の評価はどうでもいい
・一人で好きな事を追及するから邪魔するな

この違いを理解した上で、その人の性格を考えないと引き込むのは難しい

[55]
まずはLAST EXILEから攻めていく

[56]
アマプラで美味しんぼ見てたけど面白いな
最初はこういうのから入ればいいんじゃね

[61]
次にシュタゲじゃなくてこれが最初だろ?
その次がコードギアス
東のエデンなんて最後でも見せられんわw

[83]
シュタゲは18年くらい前のにちゃんねるのノリを共有してないときついでしょ

[84]
(; ・`д・´)「逆襲のシャアとパトレイバーとプラネテスと夜は短し歩けよ乙女」

[69]
新海作品を遡らせたりジブリ作品をみせたらいいだろ
十分な入り口になる

[90]
誰もが考えたことのあるやつだな
最初にビバップ見せてからあの花、ポケットの中の戦争、みたいなやつ

[92]
ビバップ見せりゃ一発だろ
なんだよ東のエデンって。センスねーのな