なろう作品がつまらないと批判される理由がひと目でわかる画像がこちら

[1]
no title

[4]
2番と3番は1コマ目でつまらないのが分かる

  







[5]
この134を組み合わせたのが異世界転生なんやなって

[9]
>>5
2も神様うんぬん考えたら要素としてはあるな
1234のハイブリットかなろう作品は

[8]
漫画で異世界転生転移ものとか絶対無理だわ

[16]
今のなろう作品は
10年前の迷走期のラノベであり
20年前の乱造ミステリものであり
30年前の終末期の時代小説である

すたれてもジャンルとしては残るんじゃない?
需要があるみたいだし

[21]
>>16
終末系って日本沈没的なあれ?

[29]
>>21
徳川やら織田やら有名どころ堀つくして
名前も知らん武将に陰陽師要素を加えて作られる
もはや名前も残っていない小説群

[17]
それに当てはまらないものの発掘が案外楽しかったりする

[27]
ドラゴンボールが流行ってた頃はドラゴンボールみたいなのばっかり投稿されてたそうな
つまりどういう事かわかるやろ?

[37]
>>27
んなことない
ドラゴンボールの戦闘描写は真似されてもプロットはどっちかっていうと聖闘士星矢路線が多かった

[35]
アニメまで成功するなろう小説はコテコテのなろうからちょっと外れてるのが条件だよなあ

[39]
>>35
スライム「せやな」
スマホ「確かに」

[45]
>>39
スライムは仮にも7000売れて二期決まっとるからまだしも
1498枚のスマホは果たして成功の部類に入るのか?

[49]
>>45
スマホ太郎以外の売り上げのアニメが最近では普通だからセーフ

[50]
>>45
あの手抜きで1500売れたら赤字はなさそう
聖剣使いの禁呪詠唱枠や

[38]
そらこんなのが面白そうに見えるのはおかしいやろ
no title


no title

[58]
なろう小説は面白いのは面白いが
つまらないやつの面白く無さがブラックホールレベルで
せっかくの良作が事情の地平線へと消えていくのがね…

[642]
なろうがチーレム系だらけになってしまってなろう系=チーレムと言う認識になったのは致命的だと思うわ

[70]
そもそも主人公だけでやっていけるわけ無いやん

[73]
>>70
これ、味方とかにも焦点当ててこそ面白くなるんや

[81]
>>73
なろう系とかラノベでも面白いのはその辺わかっとんねんな

[65]
もう目立ちたかったらTwitterに連載した方がええんちゃうか

[330]
たまになろう発じゃないなろう系があるわね

[337]
>>330
最近のマイナー雑誌の漫画とかだいたいそうやで
異世界転生ものばっかや

[340]
>>330
ホビージャパン発に多い

[384]
なろう叩いてるのは一部のネット民だけであって
大半の読者はその辺の評価とか関係なしに純粋に楽しんでるのをいい加減認めるべきno title

[393]
>>384
ここら辺はストーリーきちんとストーリーあるやんけ
このスレで批判されてるのはありきたりな量産型なろうの事だと思うよ

[409]
>>393
量産型でも描写を丁寧にやってたり勢いあったり
書くことを楽しんでるのが伝わってくる作品はよき

[397]
なろう読んでる層ってマジで一般作品読まねぇからな
ある意味住み分けできてるよ

[320]
主人公がボロボロにされながらも死に物狂いで敵に食らいついて勝つ
こんなんはなろうにはないんか

[326]
>>320
一応リゼロはそのパターン多いで

[343]
お前らなろう系大好きやな