孫悟空さん「スーパーサイヤ人2は筋肉のせいでスピードが落ちる」←せやろか?

[1]
no title

筋肉付いたら身体を動かすパワーも上がってスピードも同時に上がるんじゃないの?

[26]
>>1
じゃあラグビー選手が100M走世界記録持ってないとおかしいやん

  







[5]
分かる
ジレンとか肉ダルマやんけ

[11]
>>5
こんなん動きモッサモサのはずだよなあ

no title

[17]
>>11
トランクスよりゴツくて草
no title

[28]
>>17
強い(確信)

[42]
>>11
ジレンのデザインシンプルにもほどあがあるやろ
悪い意味で

[6]
可動域が減って動きにくくなってスピードが落ちるんやぞ

[8]
ボディビルダーが足早くないのと一緒
必要な筋肉だけしか必要じゃない

[13]
ボクサーは胸回りの筋肉付けてしまうと可動域が減るってのを聞いた

[96]
>>13
全盛期のタイソンみたら腕極太筋肉ムキムキやけどな

[21]
ブロリーのあれもムキムキモードなんか?

[22]
>>21
あれが通常やから強いんやて

[25]
ゲームだと2は力やスピード全ての能力大幅増、3は更に増加するが体力の消耗が激しいみたいな感じやったで

[30]
ムキムキになるだけで戦闘力セル超えなら元々セルとの差は大きくないってことだし悟り飯の潜在能力一辺倒になるのは手抜き

[43]
悟空は負担の少ない超サイヤ人基本形態で自力上げるのがいいと思ってたらしい

[53]
>>43
同じやつが負担モリモリの超サイヤ人3開発するとは思えんわな

[73]
>>53
地力を上げた上でいざという時に3になるんや

[50]

悟空「超3?コスパの悪い糞形態や」

[57]
>>50
ブルーやゴッドは消耗大きいから超サイヤ人3で様子見するぞ

[85]
>>57
ブルーは気を消耗しないんだよなぁ

[88]
>>85
ブルーは最も消耗激しい形態やぞ
アニメでも漫画でも共通している

[44]
空中戦もこなす奴らやぞ
地上戦だけのイメージで考えるな

[54]
重力何百倍とかで修行してた頃でも有り得んわな
そんな自重程度でスピード落ちるわけ無いやん

[108]
人にあった筋肉をつけなきゃスピードが落ちるってことやろ
イチロー理論や

[111]
変身ザーボンや変身ガーリックジュニアも鈍くなりそうなのに
スピード落ちてないんだよな

[113]
漫画界で筋肉=スピード落ちる理論流行らせたのトランクスやろ
最近の漫画でさえ筋骨隆々で図体デカイキャラは遅くて噛ませ扱いが多いし

[110]
単に鳥山が逆張り民なだけやろ
その結果生まれたのがゴッドでありゴールデンフリーザや