ZUN公認の『東方キャノンボール』原作キャラの改変が酷すぎて炎上してしまう…

[3]
ソシャゲ
no title

no title

no title

原作
no title

no title

[5]
シナリオライターが酒を飲んでいなかったのが原因とされている。

[56]
>>53

東方憑依華
東方鈴奈庵
東方紺珠伝
全部原作だろ
公式書籍や黄昏作品は原作じゃないって主張する方?

  







[6]
1番炎上しているキャラ
no title

no title

[16]
>>6
返す……だと……?

[31]
>>6
たった一言でこれじゃないを表現する有能スタッフだな

[69]
原作の魔理ちゃんは「死ぬまで借りとく」って言ってたし、この魔理沙は死後の魔理ちゃんなんだよな

[23]
ZUNが関わっていても安定しないキャラも多いし炎上するほどじゃないだろ

[24]
東方とか言われても「お邪魔するわよ~」とか「今日もいい天気」のほうしかわからん

[71]
最近の東方が分からない自分にこれのなにが叩かれてるのか教えて?
no title

[82]
>>71
わざわざ自己紹介してくれるようなマトモなキャラじゃない
地球人の事は見下してるし能力の都合でペラペラ会話しない

[75]
東方キャラって、性格ハッキリしないからな
界隈がうるさいことを考えると、一番穏当な設定に合わせたんだろ
二次創作が氾濫しすぎた上に、公式のキャラ付けがそれほどなされてないからキャラ解釈が無数にありすぎる

[76]
こういう原作有りだったり二期物だったりで踏み越えないで欲しいラインをピンポイントで破壊していくのちょくちょくあるけどなんなんだろな
原作知らないではなく知った上で破壊しているように見える

[72]
東方キャラのコスプレをしてるだけの精神異常者

[73]
キャラの解釈違いで荒れるのは人が集まってる証拠だし問題じゃないんだよなあ
問題なのはすごろくが案の定面白くなかったこと

[83]
キャラデザに面白みがねぇな散々二次創作で色んな絵に慣れてるんだから
統一する必要は無かった色んな絵師に描かせろよ

[36]
東方が未だ人気なのがスゲーなー…

[26]
東方ってこんな原作設定尊重されるものだったか?
確かに魔理沙の方は完膚なきまでにキャラ崩壊してるけど

[37]
>>26
カップリングの嵐で尊重も糞もねえよな

[59]
やってないけど
公式がガチャ認めたのが意外だったw
天変地異でも起こる合図か
それかパチンコ化下準備か

[61]
>>59
ガチャゆうても低レアリティでも最高レアリティまで成長させることができるシステムやからなあ

最高レアリティは成長アイテム収集をスキップするだけ

[63]
原作者が発表時から散々ネガキャンしてたのは
予防線じゃなくてホントに酷い出来だってわかってたからだったんだな
アニプレには逆らえなかったか

[29]
早苗さんが無事ならどうでもいい

[19]
なんかネチネチした物言いだよな、原作は