アズレンさんアニメ版のせいで艦これのパクリ疑惑が広まってしまう。一体なぜ?

[1]
アズレン信者「アズレンと艦これはゲーム性が違う。パクリではない(キリッ」
no title

ツイッター民「はえ~そうなんか」

ゲーム性のないアニメ版を見た人のツイート
no title

ツイッター民「「「艦これのパクリやんけ!!!!!」」」

  







[2]
ゲームシステム以外は丸パクだった・・・?
no title

[3]
そらアニメしか見てなかったらそう思うやろ

[17]
アズレンならではの独自性を一切作ってこなかったツケだし

[23]
擬人化しないと艦これのブームに便乗できないし

[42]
まぁ一話を見た限りは艦これ一話の時とほぼ同じ感想やったわ
いきなりたくさんのキャラ紹介でおいてけぼり感とバトルのそれどうなってんの?って感じで
これからどう進んで行くかはわからんけど

[48]
アルペジオ「…」

[65]
>>48
オリジナルの話にして3DCGなんて無茶やって当たったんやからもっと誇れや

[90]
セイレーンて深海棲艦のパクリだろ

[117]
>>90
no title

セイレーンはこんなにデザイン洗練されてないから

[102]
なんだかんだ悪くないアニメって評価で終わりそう

[116]
端から見たら艦これのパクリだよな

[131]
艦船擬人化は別に艦これが元祖でもないし別にええやろ
ゲーム両方やったが艦これの方は色々ひどかった

[143]
水上スキーでワーキャー喚いてるけどならどないせぇっちゅうねん

[162]
ワイドルフロ民、高みの見物

[179]
>>162
こっちこそ艦これのパクりなのにな
敵デザは神やけど普通のキャラが微妙な所まて似てる

[394]
アニメはええんやがゲームの方若干虚無入っててな
新キャラか改造の情報とか欲しいわ

[559]
むしろ艦これが終わって焼き直し商法なのかと思ってたわ

[566]
どっちも萌キャラ作ってそれに戦艦名前つけただけのものでしょ

[567]
艦これはリアイベばっかなのが辛いわ
ゲームは捨てたんか?

[579]
>>567
先日ゲーム内イベやったやろ
ぬるイベでめっちゃ好評だったやつ

[574]
艦これのアニメは悲惨だったけど
アズレンも同じになりそう

[618]
何でパクリ否定するのか分からん
明らかに意識してるんだしそれでいいじゃん
意識しましたがそれが何か?のスタンスで行けば無敵やのに

[516]
ノーフォークが予想より可愛すぎたのでセーフ