【進撃の巨人】最近の展開がよくわからないんだが…(考察あり)

[3]
最近よくわからんわ
始祖をエレンが持ってて王家のジークがいないと発動しなくて頭ちぎれたときにジークに触れることで発動できるようになった
エレンが始祖使おうとしたら不戦の契解除したジークが始祖使おうとした
でも王家の命令は聞かないことにしたユミルがエレンの言う事聞いて世界を終わらせることを決めた
って感じで合ってるか?

[108]
>>3
合ってるで!

  







[8]
ユミルの民の起源ってなんや?

[13]
>>8
ユミルやろ

[20]
対巨人が常識の世界で地下技術が発展してない理由って説明あった?

[26]
>>20
壁の秘密がバレないようにそういうことする奴はすぐ消される

[32]
ジーク「お前は奴隷なんやから王家のワイのいうことを聞け😠」

エレン「お前は自由やで 好きにするんや」

ユミル「エレンすこ😍」

[42]
>>32
地雷爆発させるのすきだよなジーク

[242]
>>32
待ち望んだ白馬の王子様だしな
一話のタイトルはミカサとエレンかと思ったらまさかのユミルとか

[40]
寄生生物に寄生されて大っきくなったンゴ!
がユミルの奴隷根性で子孫はとんでもないことになった模様

[49]
フリーダがヒストリアにブチ切れてるとこが伏線だったのにはマジでビビったわ
作者天才すぎない?

[54]
>>49
わかる
no title

[65]
>>54
これ目が始祖発動してるんだな
細けえなあ

[50]
ユミルが初めて表情見せて泣くシーンは結構心来るやろ

[67]
>>50
ぽっと出の奴とか言われとるが普通にええシーンよな

[71]
これ歴史に残る漫画だよな
伏線回収が凄すぎる
ここまで練られた漫画はないわ

[72]
戦闘機あったし地ならししても死なんのじゃないか?海あるやん
あくまで大陸の話かな?

[192]
no title

[198]
>>192
キッッッッッッショッッッッ

[205]
>>192
なかなかゴツイな
白人特有のゴツさや

[209]
>>192
こら反乱起きますわ

[123]
これでユミルが真の自由手にいれたら、本当の奴隷ってエレンじゃね?
ユミル解放するためだけの人生やん

[127]
>>123
自分の意思かどうかが重要であってそれを何に費やしたかは重要ではない

[164]
まあユミルに寄生した虫は別次元の生物なんだろうな
ユグドラシルの設定的に