ワンピースの覇気とかいう設定、後付けだった!!(証拠画像あり)

[1]
no title



これが証拠
尾田は覇気の設定このとき考えてもいなかった

[160]
>>1
汗で良かったのに

[7]
血で!?のコマにビュティ入れても違和感なさそう

  







[9]
クロコダイルが知らなかっただけ定期

[10]
てめぇ…まさか……(覇気を使えるのか!?)

血で!!?

[20]
>>10
伏線すげえ!

[63]
>>10
うぉぉぉ
さすが伏線の尾田さんや🥺

[98]
>>10
これはフクフクの実の伏線人間

[12]
クロコダイル覇気の設定出てきた当初もヤミヤミに驚いてるからな

[13]
人気漫画はなんでも後付けに決まっとるやろ

[22]
ハンタの念だって後付やろしな

[24]
本来無敵のロギアを頭で解決するから面白いのに
覇気一つで解決wはよくないよ

[30]
>>24
黄猿とか倒しようないやん

[36]
>>30
鏡で反射とか暗黒素材とかいろいろあるじゃん

[38]
>>30
光を閉じ込めればいい
自然現象には大抵弱点がある

[31]
こういう異能力系のインフレについてけねーわ

[51]
覇気は許してやるから描き込み減らして読みやすくしてほしい

[52]
ロジャー海賊団のクルー「悪魔の実?噂でしか聞いたことねーよw 」

これの方がやばい

[103]
>>52
バギーが実食った回想やっけ?

[143]
>>52
これは伏線くさいわ
ロジャーもレイリーも無能力者くさいし何かをきっかけに悪魔の実が出現するように設定を修正出来るはず

[197]
>>143
ブルックが死んだときはロジャー駆け出しだったからそれは無理

[86]
そういやモリアとかルッチも覇気なしでやられとるな

[88]
覇気設定にケチ付けてくる奴の蔑称がスモーカーは草

[89]
覇気批判者スモーカー説好き

[91]
結局ゴム人間っていう設定に限界感じただけだよね
長期連載の弊害だわ

[306]
そもそも後付け設定やったからなんやねん