【ワンピース】959話 白ひげ、ロジャーと対等な『光月おでん』の過去編スタート(ネタバレ・感想)

[5]
no title

おでん過去遍だからまだ軽装だな
圧死しそうなのは窮屈でござるからか

[87]
>>5
格好からして元々おでんが横綱だったんじゃね?歴代でおでん→河松→浦島とか

[230]
>>5
ペルソナ5のゴエモンにそっくりだな、おでん様

  







[48]
オデン回想で世界の謎を一つでも明かしてくれないかなぁ

[31]
内通者の正体とか最悪の世代の動向とか引っ張るな
そこらへん描かれないまま回想か

[37]
>>31
前から尾田はそう言う癖あるからな

ビッグマムとキングのやり取りの
種族の話で歴史の彼方に消えたとかどうたら
こうたら言ってたのすごい気になってる

多分いつか分かると思うが

[35]
カイドウ って絶対なんか弱点あるよな
じゃないとあんなに負けまくるはずがない

[38]
>>35
ルフィと比べたら無茶苦茶少ないぞ敗北数

[42]
>>35
一人で戦うかロックス海賊団の頃に負けてたんでしょ
マムに借りがあるし死なないけど捕まった後はマムが毎回助けてたのでは

[47]
百獣海賊団に愛着湧いてヘイト湧かないから
侍達に勝って欲しいみたいな気持ち湧かないのもあるんだよな今回
カイドウやキングはかっこいいしクイーンはお茶目だし

[50]
>>47
ジャックは?w

[63]
>>50
書かなかったけどあいつもよく見たら結構キャラデザかっこいいよな
超タフな中間管理職って感じで好きよ
自分に厳しく他人に厳しいってイメージ

[55]
下手したらカイドウはおでんより歳下なのか

[58]
no title

おでんの人生はワンピースの物語の核心だぞ

[106]
>>58
ワクワクすっぞ

[69]
なんで死んだおでんが回想してるの?
生きてる人間じゃないのか

[77]
>>69
そんなん言うたら空島の400年前とかどうなるんよ
回想っていうか過去編やね

[76]
回想はまあやればそれなりに楽しめるけどさ
ゾロやウソップの回想くらいあっさり短めでもええんやで

[118]
おでん自体よりその周辺で何が起きるのかってのが肝なのよ
尾田の発言を信じるならば

[151]
過去編でカイドウの龍人モード見れれば満足だわ