【鬼滅の刃】180話 無惨様が日光を克服したら日輪刀の効果なくなるんかな?(ネタバレ・考察)

[348]
もしかして日光を克服した鬼って日輪刀で首切っても死なないのかな

[476]
>>348
そら日輪刀が効く理由って、鉄に日輪パワーが入ってるからだし
日輪無効なら無効でしょ

まあ日光克服も、頸切って剥き出しの頸断面に日光当たったら死ぬ程度に日光弱点残るかも知らんけど

[351]
日光を克服しない鬼でも、日輪刀で頸切っても死なないんだよ? 知らないの?

  







[381]
無惨は何回変身するんだろうか

[453]
無惨だけここまでチート能力モリモリなのは何なんだろう 青い彼岸花とは一体

[454]
>>453
DIOみたいなもんでそこに対した理由はないんちゃうか
鉄仮面被った他の吸血鬼とDIOじゃ能力全然違ったみたいなもんで

[456]
>>454
しかも脳波コントロール出来る

[455]
善良な医者が病気を治療しようとしたらなぜか鬼になったという謎の経歴な無惨様
このよくわからん現象が解き明かされる日がようやく近づいてるな、マジで謎過ぎだろ

[471]
>>455
恐らく医者の研究が完成していたら
普通では治らない病を鬼化させて治癒→健康な鬼を人間に戻して回復って治療行為が完成してたんだろう
死亡確定の重傷を石化してからの解除で治すDrストーンみたいな

[458]
産屋敷家の呪いって鬼になる前の無惨含め一族に元々あった病気なの?それとも無惨由来?

[472]
>>458
無惨自体が人間時病弱だったし、家系の問題じゃないかな……
先週までガッツリ感情移入させておいて扉絵で地獄の業火の中でも録壱に焦がれながら苦しんでますよって示すワニは本物のワニや

[491]
青い彼岸花が三途の川の対岸にあったら笑うわ

不死にこだわる限り絶対に取れない(笑)

[461]
無惨クソ強いんだろうけど全然強いイメージがないというのがまた

[474]
無惨が太陽克服して人化で完全に人間になったら鬼殺隊が無惨殺す大義なくなるからそういう展開くるかなあとか思うけど

[480]
無惨様にトドメを刺すのは、一般のモブ隊士とみた。
陽光山(?)からの早朝の日光を、隊士が鏡でリレーしまくって無惨様へドーン。

[483]
玄弥が鬼の力を利用し続けた代償にああいう死に方をしたとしたら、身体能力や爆血で恩恵受けてる禰豆子もひょっとするかもしれん

[495]
>>483
禰豆子がまともな人間に戻れなかったら作品と
長男否定してるようなもんやしそれは無いやろ

多分あれは鬼喰いとして元人間を食べた代償で
人も鬼も食べてない禰豆子は何の影響も無く人に戻れるはず

[509]
>>495
元人間食ったからだと鬼殺として鬼殺しまくったであろう胡蝶姉妹や無一郎が何のお咎めもなしに天国行ったのと矛盾するやろ

[586]
無惨戦で誰が死んでもおかしくないけど、
ワニなら全てを失った実弥は生かすと思う。

[588]
>>586
実弥廃人化エンドもいいよね(ワニ並感)

[671]
無惨戦と鳴女戦同時進行な気がするけど
そもそも鳴女ってポジション的には何なの
十二鬼月の数字は持ってないんだよね?
戦闘力がイマイチわからん

[527]
鳴女が黒ゼツみたいに無惨裏切ったら面白いのに
まぁ絶対無いけど