長いと評判のワンピースの過去編、全然長くなかったことが判明(ソースあり)【驚愕の事実】

[1]
半年ぐらいやってるイメージなのに実際は長くて2ヶ月😨

《過去編話数ランキング》
●ワンピース
1位 ルフィとエースとサボ【8話(124ページ)】
2位 ロビンとオハラ【8話(120ページ)】
3位 ローとコラソン【8話(103ページ)】
4位 ノーランドとカルガラ【7話(116ページ)】
5位 オトヒメとタイガー【7話(112ページ)】
6位 フランキーとトム【6話(93ページ)】
7位 チョッパーとヒルルク【5話(81ページ)】
8位 ナミとベルメール【3話(49ページ)】
9位 サンジとゼフ【3話(40ページ)】
10位 リンリンとマザー【3話(39ページ)】

参考
●呪術廻戦
1位 五条と夏油 【15話(271ページ)】

[107]
>>1
過去編と回想を同じにしたらあかんやろ
ワンピのは回想
呪術のは過去編や

  







[3]
ノーランド戦犯だわ
こいつのはやりすぎ

[337]
>>3
ワンピースで一番面白い部分だからセーフ

[4]
過去編が長かった漫画って何

[13]
>>4
NARUTO

[23]
>>4
天上天下

[6]
問題は面白いかどうかやろ

[7]
>>6
面白さで言ったら全部面白いぞ

[11]
fssなんてプロローグ以降全部過去編やぞ

[16]
その点BLEACHってほとんど過去編ダイジェストだからええな

[17]
子供のころの2か月は1年くらいあるからな

[18]
ガッシュ 2ページ

[24]
ロックス絡みの過去編は長くてええからしっかり描いてほしい

[35]
おでんの過去編面白そうで楽しみや
こいつマムと同じナチュラルボーンデストロイヤーやろ

[46]
おでんの回想はポーネグリフとロジャー関わってくるし割と期待しとる

[67]
>>46
話としては期待してるけど本編にモヤモヤが残ってるのがな

[66]
登場人物に
悲しい過去
があるのは人気漫画の証やぞ!

[88]
呪術の過去編おもろかったけど、15話もいらんかったわ
半分で済んだやろアレ

[240]
>>88
五条対紙袋と夏油対ジジイ1話でまとめて欲しかった
いや無理やろけどそんくらいのペースで

[113]
週間で読んでると長く感じるんだよ
単行本だとめちゃくちゃ短い

[125]
回想はビッグマムくらいの長さがちょうどええわ

[148]
正直ネットの回想アレルギーは異常やと思う
1ページ2ページで終わらせろって言うけど、話に深み持たせるには割と必要やろ

[152]
>>148
でもガッシュのフォルゴレなんかは3ページで感動させてるわけやから見せ方の問題やろな

[162]
>>152
あれは今までのフォルゴレのキャラあってこそやからなあ
ぽっと出のキャラ共の過去編だとどうしても長くなる

[140]
空島の最後の感動はあのクソ長い回想ありきやろ
全部綺麗に回収して終わるのなかなかないよ
しかも空島編は独立してるから単体でも読みやすい

[54]
おでんは一年くらいやりそう