天才・高橋留美子先生ははなぜ『犬夜叉』を12年も連載し続けてしまったのか… 

[1]
img_0

うる星やつら(1978年39号 - 1987年8号)
34巻 366話

らんま1/2(1987年36号 - 1996年12号)
38巻 407話

犬夜叉(1996年50号 - 2008年29号)
56巻 558話

境界のRINNE(2009年21・22合併号 - 2018年3・4合併号)
40巻 398話

MAO(2019年23号 - 連載中)
-
めぞん一刻(1980年11月創刊号 - 1987年19号)
15巻 161話

[4]
しかしこんだけ当たってるってモンスターやなほんま

[5]
そら編集部の意向

[12]
めぞん一刻が好きなんじゃ~

  







[3]
RINNEってどうなん

[246]
>>3
親父がくっそムカつくけどおもろいで

[13]
犬夜叉は終盤10万部も売れとらんかったで
RINNEに至っては初版2万部くらい

[14]
らんま>うる星>犬夜叉>>>リンネ

こんなもんやろ
犬夜叉は十分名作

[39]
>>14
うる星とらんま逆ならおおむね同意や

[17]
弥勒「風穴!風穴!」
奈落「毒虫!毒虫!」

ええんか…?

[18]
犬夜叉って毎回コピーしたような同じのような構図ばっかだった印象だわ
すげー手抜き感があったわ

[32]
漫画全部アニメされてるってすごいな

[66]
今やってるMAOがほんの少しだけおもしろくなってきた

[81]
逆にこんな微妙マンガさっさと切り上げて早々にコナンにたどり着いた青山は誉めてあげたい
no title

[88]
>>81
マジック海斗あくしろよ

[690]
>>81
これ面白いんだよなあ

[85]
奈落さん結局何回逃げたんや

[102]
>>85
有名なコピペあるやん
23回くらいやった気がする

[98]
犬夜叉みたいな話で延々続くと逃げ続ける奈落とかおかしなことになるよな
それなのに日常描く話より長期間続いてるのは草

[124]
まあ犬夜叉開始から終了までの間に奈落が明確に犬夜叉より強かった期間ほぼないし
逃げ続けて妖怪吸収し続けるのもしゃーない
ドラゴボで言えばセルの第一形態の戦法をほぼ最後までやってただけや

[740]
鬼滅の刃の無惨ってDIOがモデルとかいうとるけどどう考えても奈落よな
やから最終章も逃げられるはずや

[109]
ぶっちゃけ主人公の犬夜叉達より殺生丸一行のが人気あったよな

[155]
終盤はさっさと殺生丸一行やれって言われてたな
知名度ないけど神楽が死ぬところは名シーンやぞ

[140]
描けばヒット作ってのも凄いよなぁ

[184]
殺生丸が後半ピンチに犬化して戦うとこ好き
目玉モード封印した飛影は見習ってほしい