コードギアスみたいな面白さのベクトル(方向)でおすすめのアニメ

[2]
no title
コードギアス最近見たけど衝撃だったわ

[4]
ヴァルヴレイヴってのがおすすめや

[5]
ベン・トーは観とけ

[8]
あの厨二っぽいのがええならサイコパス見とけ

  







[16]
デスノート

[26]
ガバガバロボット繋がりでグレンラガン観とけ

[29]
コードギアスってロボットアニメちゃうんか?
そう思って敬遠してたわ

漫画一巻をちょろっと読んだけど全然ロボット出てこないし面白そうだったけどそのまま面白いんか?

[38]
>>29
ドラえもんをロボットアニメだと思うか?
みたいなもんやと思うわ

[43]
>>29
ロボットアニメ嫌いなワイでもおもろかったで

[50]
>>29
戦闘はどうせ足場崩すだけだし戦闘以外も面白いぞ

[36]
厨二系ならDTBやろ

[98]
厨二ロボアニメならジャイアントロボだろ
ギアスのベクトルは知らんが

[40]
コードギアス
ダーカーザンブラック
魔法少女まどかマギカ
翠星のガルガンティア
進撃の巨人
シュタイズゲート

これやね

[46]
アルドノアゼロはちゃうか

[101]
>>46
チート感トンデモ無双感は似てるな
主人公がもっと魅力的で目的も弱点もあったらルルーシュになれたかも
ちょくちょくある仲間を上手く動かして強大な敵潰すところは完璧だった

[120]
>>101
イナホマン魅力ないんだよなあなんか

[57]
ギアスの面白さなんやろな
総合的に見て完成度高いよな
戦闘もヒューマンストーリーも演出も良い
演出とBGMが凄い

[75]
ギアスのベクトルとか以外に難しいな
ロボット要素抜きにしたらシュタゲとかどうよ

[82]
なんかベクトルを勘違いしてる人多いよね
ロボットとか関係ないんやぞ

[83]
作画気にしないなら十二国記

[107]
とりあえず谷口見とけ
リヴァイアススクライドプラネテス
ガンソは谷口味やけど他のスタッフの出汁が濃いからちょっと違う

[112]
スクライドは中盤がつまらんからなあ
シュタゲはギアスみたいに最初から最後まで盛り上がってるアニメじゃないし

[123]
割とマジでガンソードでええやろ

[170]
ここまでクロスアンジュ無し

[182]
>>170
ベクトル真逆やろ

[132]
ヴァルヴレイヴ見て絶望しろ