集英社人事の『女性は少年の心がわからない』の問題発言ツイート、嘘がバレるwwwww

[1]
・話題になった集英社人事発言のツイート
no title



・集英社の学内セミナー/就活・インターンシップイベント参加日程は今日(11/5)から
https://www.shueisha...o.jp/saiyo/schedule/
no title


・何故かすかさず鍵垢にする、逃亡か?
no title

[21]
>>1
令和1年て書きかたするやつおるんか?
日本人なら普通は令和元年やと思うんやが

[33]
>>21
そんな知能があったら嘘末せんやろ

[4]
痴漢冤罪かな?

  





[6]
ちな信じて叩いちゃった漫画家さん
no title

no title

[36]
>>6
こういう乗っかる漫画家って大抵誰?ってなるようなやつなんだよな

[38]
>>36
マガザンのワンピの作者も乗っかっちゃったけどな

[211]
同人上がりの漫画家も今多いからそこは別にええわ
問題なのはなんで出版社に喧嘩売っとんのやコイツはって所やわ

[236]
>>211
わりと優遇されてたのに急に打ち切りくらったしなあ
んで同人で続ける発言やからやっぱ編集と揉めたんかね
たしか一時期休載もしてたし

[213]
ロッキンユー好きだったから悲しいわ
もうマンガワン移籍でええから続き描いてくれ

[13]
嘘ついて集英社の名誉と業務にダメージを与えただけのまんさんを悪く言うのはやめたれ…

[26]
献血のやつでジャンプの漫画家が炎上してて可哀想だった
もうツイッターもやらんて

[31]
こんな大嘘つき採用したら危ないからな
早めにわかってよかった

[48]
かっこいい

真島ヒロ
?@hiro_mashima15 時間前

少年たちの心もつかもうと努力します。

[53]
>>48
ワンピ研究すれば掴めるぞ

[55]
このツイートは嘘でしたけどみなさんに女性差別を考えるきっかけになればと思ってましたし結果たくさんの人の意見を貰えたのでやってよかったと思います
こう言い訳すればセーフ

[64]
>>55
セーフにはならんやろ

[92]
哀れすぎやろ

[96]
擁護した漫画家の方が後々ダメージきそう

[127]
>>96
擁護てか便乗やし残当

[113]
元のおそ松とか聞かなくなったのに嘘松さんは一向に廃れんな

[115]
狼少年の心とか言われてて大草原

[191]
ツイッターのフェミさんてみんなが叩ける
架空の男を作り出す競争してるみたいなとこあるからしゃーない
けど実在の企業出すのはレギュレーション違反や

[210]
これもう普通に業務妨害やろ、嘘松は一回痛い目見ろや本当に

[234]
こんなんを真に受けるやつおるんか