美樹本晴彦(60)先生、初音ミクさんをお描きになられるwwwwwww(画像あり)

[1]
ボカロP Mitchie M×イラストレーター 美樹本晴彦 特別対談 初音ミクを通じて交わした創作への熱意
https://realsound.jp/2019/11/post-441012.html
ジャケット
no title

アルバム試聴
https://www.youtube.com/watch?v=99YdGQgoCBo&loop=0

ーー今回はおふたりの意外な共通点がわかりました。あらためて、お互いに刺激を受け合うコラボになった本作を、どう楽しんでもらいたいですか?

Mitchie M:自分のこの6年間の集大成ですし、自分の“初音ミク像”みたいなものをすべて詰め込んでいるので、
ジャケットイラストのミクも含めて楽しんでもらえたらうれしいですね。

美樹本:僕は正直、ボーカロイドの楽曲はこれまでほとんど聴いたことがなかったんです。僕らのような年代だと、若干抵抗があるかもしれませんが、もし僕のイラストで興味を持ってくれた人がいたら、ぜひその壁を超えて聴いてみてほしいですね。僕もいまやこのアルバムを気に入って、夜に車の運転をしながら聴いていますし、抵抗がある人ほど、それを超えたら逆にハマるんじゃないかなと(笑)。

ソースより抜粋、詳細はソースで
https://realsound.jp/2019/11/post-441012_3.html

[2]
はえーミクさん美しすぎる
美樹本もすげえわ

[3]
あーこれはプロの犯行

[13]
さすがや

  





[15]
すげーわ

独自に美しいミクさんだな

[19]
美樹本爺さんまだやれるな

[20]
デジタル慣れたのか

[23]
おお、画風を残しつつ現代風に

[27]
美樹本はカバネリで実力を見せつけたからな

[37]
カバネリの1話は美樹本絵をちゃんと再現してて良かったのに、いかんせんその後の作画力とお話がな…

[49]
ガチで上手い
さすがだわ

[51]
いや、ミクに嵌まった第一世代ってむしろ美樹本世代やろ。オッサンばっかやったぞ。

[57]
買ったけどつべで動画になってる曲以外はイマイチかな

ちなみにこの人のファーストアルバムジャケは貞本義行
no title

[60]
>>57
こっちは逆に「こんなだっけ…」って出来だな

[64]
パズドラキャラみてえなイラスト

[66]
蛍光ペンで着色しないと美樹本感が出ないよ

[67]
言われないと美樹本画とは気付かなかったかも

[68]
この世代の人で古臭くなく絵柄変えてこれるの凄い

[74]
マクロスの時に線が多すぎてアニメーターに凄く嫌がられてたらしいな

[86]
年齢を感じさせない絵だな~

[88]
50過ぎたオッサンがこんな絵をかけるのがヤバい