【悲報】ヤングジャンプの新連載『アルマ』「Null」を「ゼロ」と訳してしまい炎上…

[1]

[38]
アルマ面白いやんけ変なことに突っかかるなよ

[3]
ドイツ語だろ

[146]
合ってるやん

主な意味
(法律上)無効の、価値のない、ゼロの、零の

  





[5]
ヌルポ

[6]
ガッ

[18]
何でデータベースのNULLだと思い込んでるんでしょうかね

[22]
パソコンの大先生って呼ばれてそう

[26]
はい
no title

[128]
>>26
ゼロやんけ!

[35]
0の概念が元々存在しないってことやろ
プログラム関係のnullがむしろ違うんちゃうん

[36]
じゃあぬるってなんなん?

[41]
マイナスもあるから基準値みたいなもんやろ
これはあかん

[42]
ダッッッッッサ
no title

[47]
>>42
これはかっこ悪い

[58]
>>42
ワイは知ってたんやけどなみたいな言い方はアカンわ

[46]
nullの語源を知らない恥ずかしい人

[45]
存在しないという定義であれば何もないという意味でのゼロに通じると思うけど
別にそこまで叩くことではない

[69]
フィクションの話やぞ

[110]
ゼロじゃなくて無の方が正しいんじゃ?知らんけど

[129]
ごめんなさいドイツ語ゼロと言うことを知りませんでした
で終わる話やないの?

[139]
>>129
プライドが許してくれない
絶対に自分のミスを認めたくないんや

[119]
メタルギアでしか知らんが、無いって意味じゃなかったっけ
ゼロでええやん