【五等分の花嫁】111話 五月の夢は判明したけど風太郎の夢がまじでわからん(ネタバレ・考察)

[215]
風太郎の将来の夢がまじで分からん
ネギならサラリーマンとかじゃなくて、医者とか弁護士とか警察官と言ったように、分かり易い仕事にしてきそう

[216]
医者は就職時期の関係で無理
弁護士はなれるだろうけど必要ない正義感あるか?
警察官は武道で無理っしょ

[230]
>>216
どーせ東大いくんだから警視庁とかありっしょ

  





[218]
風太郎と言えばカメラ、まあ先生だと僕勉と被りそうだし無さそう

[220]
仕事なんていくらでもあるんだし、近所の零細企業でも地元の大企業でもありえる
フータローに好きなものでもあればそのメーカーとかでもいいんだがな

[231]
四葉も風太郎もウェディングプランナーじゃね?
四葉のあとを追うバカに風太郎がなるんだ

[232]
旅館にはブランコもあるんだぜ?
四葉のバイトは清掃だぜ?スキルも使える
割とガチであると思うなあ

[233]
なんだこのお化け屋敷みたいな旅館って言ってたから
掃除上手の四葉がきれいにして旅館を建て直すのかもしれないな

[236]
旅館の女将になって花嫁と風太郎が毎年泊まりに来て
子供が出来て成長していくのを見るとか最高にゾクりそう

[238]
旅館の女将なんて全然エモくないんだよな
五等分の花嫁だぞ?
花嫁に関係ある仕事のほうがエモいだろ

[245]
師匠が倒れて四葉と風太郎が旅館を継ぐ未来が見える…見えない?

[250]
>>245
バリバリ稼ぐ系かと言うと微妙なんだよな…

[247]
マジで馬鹿になんかしてないし良いと思うんだが、旅館の後継
新しい旅館は若いアイドル女将の明るい接客で大繁盛
四葉の人柄のおかげで人が集まってきます って感じでさ
家族を迎え入れて光を作る側になるならほっこりの回収にもなってエモいぞ

[259]
今回の台詞で風太郎も教師になりそうだなと思ったけどな

[268]
四葉はウェディングプランナーやろ
文化祭準備で招待状、バンド(余興)、更に被服部ってレアすぎ

[270]
どうせ将来なんて
大学在学中に起業した会社が
風太郎の頭脳と一緒に働いてくれた後の花嫁である某姉妹の
圧倒的なコミュ力と人望による活躍もあり大成功
雑な展開でこんなもんだろ

[275]
能力的には色々できそうだけどそれを目指す理由が欲しいな