【鬼滅の刃】縁壱ってなんで炭焼き屋の炭吉に”ヒノカミ神楽”教えたんやろ?

[479]
no title

[499]
呼吸に特性も何もないし単にその人に合ってるかどうかだけで
それに合わせた型があるだけよな
日の呼吸が最強なんじゃなくて縁壱が最強なだけやしな

[387]
日の呼吸、火の呼吸は上手いなあ
同音の紛い物と知ったら火の継承者はそら悔しいかもしれん

[507]
各呼吸の初代とかちょっと気になる
縁壱は仲間とは仲良かったんかな

  





[509]
そりゃ兄上もねえ…落ちこみますわねえ

[510]
炎柱も縁壱の記録遺してた辺り嫌いというより
自分に縁壱程の才能が無いことで自己嫌悪に陥ってたんだろうし
憎しみと嫉妬と尊敬が滅茶苦茶になってた黒死牟以外には
割と受け入れられてた気もする

[511]
何となくだけど縁壱は浅く付き合うという関係なら理想の上司な気がする
ただ少しでも近づきたいという深い関係になろうとしたら最後
あまりにも隔絶たる才能の差で自己嫌悪に陥る

[519]
日の神神楽を剣士に広めるんじゃだめだったのか
ただの炭焼き屋でも出来たのに

[523]
>>519
教えたけどできなかったから派生が生まれたんでないの?
炭焼き屋の血筋に才能はあったのかもしれんけど
鬼と戦うわけじゃないからできる出来ない関係なく
継ぐだけだしアレンジする必要もないからな。

[524]
ヒノカミ神楽を代々継承することで少しづつ家系の体質も変化してきたのかもな
竈門家の先天性の痣は長い年月あってのたまものかもしれない
炭吉には痣はないからな

[525]
縁壱の教え方が独特すぎて神楽にしたほうが分かりやすいのでは…?って
なったのかもしれない

[539]
兄上視点の縁壱像はそのまんま受け取らない方がいいと思う。
あの人たぶんかなり信用できない語り手だよ。
弟のプラス補正と自分のマイナス補正がかなり入ってる気がする

[568]
これがキングダムなら、9人の柱に匹敵する強さの準柱みたいなんが出てきて、更に準柱扱いでは無いものの、柱に匹敵する強があると噂される準々柱が出てきてるもんだけどな。

[572]
>>568
そういう次期柱候補とかと同期が共闘で下弦倒していくみたいなのが
列車編と遊郭編の間あたりにあっても面白そう
結局無惨がパワハラしたし今の疾走感は無くなるかもしれないけど

[593]
なんかTwitterで「無一郎が真っ二つになったのは事故だし玄弥が死んだのも黒死牟の血を摂取しすぎただけだから黒死牟は悪くない、悪いのは黒死牟に戦えと命令してる無惨」っていうの見てさすがに?????ってなった………、

確かに無惨が全ての元凶だよ、でも無一郎と玄弥殺したのは黒死牟だろ。これ俺がおかしいの?皆そう思ってるもんなの?

[602]
黒死牟に限らず悪役キャラのファンの一部が好きすぎる余りに
このキャラは悪くないって擁護に走るのは割とよく見る

[609]
兄上には多少同情するけど自業自得
これにつきる