富野由悠季が新海誠にブチギレ「新海の映画よりGレコの女の子の方が良い」

[1]
no title
――MSはあくまで舞台装置のようなものなんですね。

富野 そのとおりです。『G-レコ』を俯瞰(ふかん)で見るとわかるんだけど、MSなんかよりも、この作品は女たちが底支えしてるんだなと感じます。
"女っ気"がかなりする作品なんじゃないかなって自惚(うぬぼ)れを持ってます。

劇場版第1部の予告編の冒頭に、メインヒロインではないマニィが「女の力でぇ!」って叫んでるシーンを、あえて採用したんですよ。
『G-レコ』に出てくるような力強い女たちは、新海アニメ(新海誠監督作品)とかには絶対にいないと思うよ(笑)。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191129-01102130-playboyz-ent&p=4

[2]
文脈関係なく唐突に新海の名前持ち出してきてて草

  





[8]
見たことないけどどんな女が出るの?

[14]
>>8
富野好みの気の強い女ばかりだよ

[12]
クェスにも同じ事いえんの?

[13]
競うところそこかよ

[88]
no title


たしかにアイーダの尻のラインは良かった

[94]
アイーダはキャラデザだけなら新海のヒロインには圧勝してる

[17]
禿げ的には天気の子のヒロインは
舐めたくなる欲求が出てこないんだな

[76]
>>17
東京晴れるね

[30]
ハゲが好きなのは、気が強い女っつうより
「お姫様」なんだよね、気高いっつったほうがいいかな

セイラさん、エルチ、アナ姫、シーラ様、ディアナ様、アイーダさん

などなど

[35]
分からんでもないけどどっちが良いかなんて個人の性癖の話だしなぁ

[36]
レコアさんが男に惚れて裏切るのが好きだわ

[38]
なぜいきなり新海が出てくるのかわからんが、
富野の女キャラの方が魅力的なのはその通り

[23]
やたらGレコを自画自賛するよな。
劇場版なんてガンヲタしか見に来ないだろうに
子供に見てほしいとかさ、ピントずれてるよな。

[58]
富野の今の作品は、社会問題を反映させていないからダメなんだよ
新海は、貧困問題もうまく反映させたし

[140]
>>58
まあなんかおじいちゃんが子供に読み聞かせるみたいになってて、そら年齢的に当たり前なんだが、客がハゲに求めてるのはそれじゃないよな

[48]
Gレコの女キャラは可愛い寄りじゃん
過去の富野作品は力強い女だらけだったけど

[89]
このかわいさ
no title

no title

[95]
>>89
エウレカに絵が似てない?

[111]
>>95
キャラデザが同じ人だよ
吉田健一

[66]
この反応ということはライバル意識に芽生えたのか?

[70]
ついに新海を嫉妬し始めたか

[78]
直球でケンカ売る冨野好きだよ