一年戦争の時に公式のガンダムが何機いたか答えられるやついない説

[1]

no title

[6]
プロトタイプとアムロのやつと陸戦型

  





[5]
no title

[26]
>>5
デザイン的には右上のジムコマンドがいいね
カラーリングは真ん中の寒冷地仕様な

[118]
>>5
見た目で雑魚って分かる優秀なデザインだよな

[213]
>>118
一機だけ雑魚じゃないの混じってるけどな。

[102]
>>6
たまにはアレックス団長の事も思い出して下さい

[17]
非公式の含めたら100機ぐらいいそう

[23]
ガンダム1~8号機
NT-1
ピクシー3機
陸ガン20~30機
BD3機(陸ガンベースの新造)

よく分からん
FA78(一応ペーパープランのみという設定)
サンボル(所謂正史に含まれるのか知らん)

[62]
>>23
陸ガンは3機で1小隊 8小隊編成で計24機を組立てたって設定だったはず
損耗したら使えるパーツ取って小隊には陸ジム補充みたいな描写だったが、BDって謎のイレギュラーがあるからなぁ

[216]
>>23
一応準公式ぐらいの位置にはいるGT-FOURも

[305]
>>23
3ヶ月ぐらいの間でこの怒涛の開発生産はいくらなんでもおかしいと思う

[28]
アレックスも一年戦争中に出来てたんだっけ?

[49]
>>28
最終回が終戦日だからな

[30]
アムロのは02タイプということしかわからん
2号機ということはないだろ
サイド7でシャア部隊に急襲されたとき何機かのガンダム破壊されてるんじゃないか?

[250]
>>30
3機だよ
1機は破壊1機は部品取り

[37]
最近は局地型とかいうのまでいるじゃん

[43]
プロトタイプ
ガンダム
ガンダム改良型
頭だけガンダム
武器だけガンダム
次期開発型ガンダムシリーズ

[45]
パーフェクトガンダム

[51]
開発期間とか考えたら試作一号機とかも開発中だっただろうから
ギリで存在してたカウントされるかもしれんな

[56]
ガンダムっていうのをアムロが乗ってたRX78に限定するなら
プロトタイプとアムロの2号機の2機だろ
G3は2号機の改修版
ガンダム4号機から後はセカンドロットってことになっていて
色々とマイナーチェンジされてるから実質別物

[68]
>>56
そういう定義ならアムロが乗っていたのはRX-78-2だからワンオフのはず
3号機が-3仕様の前は-2仕様だったとする説もあるが

[89]
ここまでヘビーガンダム無し

[110]
ガンダムもどきは増えてるけどガンダムは意外と増えてないな

[123]
マドロックガンダム出た辺りでどうでも良くなるよな
後付けで歴史修正できる

[130]
正史 同人 マイナー外伝 議論中あるから
正解なんて無いだろ