Iフィールドってビームしか防げないの公式設定なのに、なんでνガンダムのIフィールドはファンネル防いでんの?

[1]
24_25
あのー・・
スパロボでもGジェネでもファンネルはIフィールド関係なく
ダメージ与えるんですけどー・・・

[2]
ファンネルが放ってるのもビームやぞ

[4]
>>2
いや、ヤクトドーガの
ファンネル本体自体を弾いてた

[6]
>>4
視認できるくらいヤバい磁場発生してるから

  





[3]
むしろゲームの方がおかしい

[5]
Gジェネ基準にしてて草

[8]
結局、こうゆう設定の甘さが
逆シャアとか微妙な感じの作品になるんだよなぁ

[9]
ビーム伸ばしたらそらビーム弾く楯になるやろビームシールドと同じや

[10]
辻褄合わなくなったら全部オカルトで解決するからへーきへーき

[13]
フィンファンネルのあれはビームバリアやと思ってたがちゃうんか?

[17]
>>13
スパロボでもGジェネでも
Iフィールドって出るな

[14]
そもそもビームしか防げないってなんだよ

[78]
>>14
空想科学読本では光子力研究所のバリアは分厚いガラスで再現できると書いてた

[16]
あれビームシールドとして使ってるよな
やっぱアムロおかしい

[21]
>>16
あれは、アムロが咄嗟に閃いたアイデアって設定やぞ

[27]
本当は実弾も防げるけどそれやるとGジェネやスパロボで強くなりすぎるから

[35]
そもそもファンネルが長射程の武器って時点でおかしいからな
あんな小さな砲塔が遠くまで飛んで帰ってこれるわけがないのに

[37]
ビームシールドって廃れたよな

no title

[42]
>>37
正直ビームシールドすこやない

[51]
>>42
クロスボーン読んだら好きになるで

[44]
福井設定が史実になったからオカルトやぞ
F-91以降はアイツはガチクソ雑魚にする模様

[52]
>>44
福井の設定なしでもサイコフレームはオカルト超えてるやろ

[62]
>>52
福井はサイコフレームは何故か無くなった設定にすると公式に言っとるで
なんでF-91以降は無い事前提にするんでクソ雑魚にするって言っとる

[76]
>>62
何故もクソもアクシズ押し返す大戦果を残したのに何故か補助装置程度にしか使われてない時点で矛盾ありまくる設定やし後半はただの妄想やん

[47]
そもそもフィンファンネルにあんな機能は無く、
アムロの技量で成立している

[49]
ガンダムで隕石押し返せる世界やぞ
設定なんてあってないようなもんや

[58]
Zガンダムの時点でオカルト全開バトルやろ
なんなら初代もそうではあるが