[1]
no title
ワイ「中世ヨーロッパってどんな世界なんや…?」

[2]
あーまずそこからか・・・
てか普通に世界史やってない人からしたらわからんよね
みんながみんな教養あるみたいな書き方やめたほうがいいね
流石に中世ヨーロッパくらい知っていてほしい感はあるけれども

[5]
>>2
めちゃ早口で言ってそう

  





[7]
フランク王国成立からビザンツ崩壊まで結構長いけど
どのあたりの中世なんや?

[9]
教会が文明牛耳ってたから謎なんだよな実際

[12]
そもそも中世って文明衰退期だしな

[13]
中世ヨーロッパってベルセルクか洋画のイメージしかないわ
あれが合ってるかわからん

[17]
中世ヨーロッパ好き多すぎなんだよな
作者の趣味なのか読者に合わせてんのかどっちなんだよ

[28]
>>17
ドラクエ的な世界しか想像できんのやろなあ

[18]
中世は荘園の時代

[23]
実際に転生しても速攻で死にそう衛生状態とかゲロやばじゃないんか?

[29]
>>23
作者「衛生状態は近代だぞ」

[36]
どうとでも描けるから便利なんやろ

[38]
たまにはスペイン風邪大流行中の時代のなろうとかないん?

[40]
>>38
転生しても即死間違いなし

[41]
>>40
カラスみたいなマスク付けて人々を救うんや!

[83]
そういや主食って麦なんかな?

[89]
>>83
麦とはいっても一般庶民はライ麦とか大麦とかだったらしいで

[125]
戦略チートとかは実際無理やと思うけど
兵器科学者が転生したなら結構イケる気がする

長距離武器作るだけでもかなり有利になりそう

[127]
>>125
作る環境ないやんけ

[128]
>>125
大陸系は短弓が主流やしな長距離武器は相当アドバンテージやろ

[137]
中世を舐めて転生した奴が現地の神学者に論破されて涙目になってほしい

[161]
中世ヨーロッパって結局いつからいつまでのことなん?長いし

[162]
>>161
西ローマの滅亡から東ローマの滅亡までやで

[44]
~風って書いとくと矛盾してもあくまで似てるだけの
別な世界ですって言い逃れできるから便利だよね

[45]
つーかレベルとかスキルとか当たり前にある世界やしゲームの世界なんやろ