鬼滅の刃って『ジョジョの奇妙な冒険』一部と二部のパクリ疑惑あるけどさ

[1]
とも「鬼滅の刃では敵が吸血鬼なんや」
ワイ「ジョジョやん!」

とも「んで敵のボスは吸血鬼を量産できんねん」
ワイ「ジョジョやん...」

とも「ボスの目的は太陽を克服することなんや」
ワイ「ジョジョやん...」

とも「じゃあどういう風に戦うかと言うと主人公達は特殊な呼吸を使って戦うねん」
ワイ「ジョジョやん...」

とも「呼吸でパワーアップしたり呼吸で自然治癒力高めたり腕伸ばしたりするんや」
ワイ「ジョジョやん...」

とも「特に吸血鬼に効く太陽のパワーを込めて攻撃するねん」
ワイ「ジョジョやん...」

[3]
オチがあると思ったら最後までジョジョやった

[5]
彼岸島やん!

  





[6]
作者ジョジョ好きそう

[7]
シグルイの影響も受けてるからセーフ
https://pbs.twimg.com/media/EEXIy7VU4AAY74Y.jpg

[37]
>>7
こういう完全無欠の最強キャラの存在は好き

[8]
柱とか柱の男のパロディだよな
太蔵モテ王並みにジョジョネタあるよ

[10]
まあジョジョっぽいなぁとは思ってた
でも敵がジョジョ程呼吸乱す攻撃してこんよな、弱点バレバレなのに

[12]
>>10
水中に閉じ込めたり肺に氷入れたりはしてる

[13]
ジョジョ本編より人気出てしまって複雑な気分

[14]
>>13
さすがにジョジョリオンよりおもしくなかったらいかんでしょ

[18]
1番影響受けてんのはブリーチやろ

[20]
正にブリーチとジョジョ足して2で割った感じやな
本人もこの2つ好きな漫画で上げとるし

[35]
人気漫画にしてはテンポ早いよな
18巻にしてもうラスボス
こっから30巻とかまでの引き伸ばしは無理やろ

[44]
>>35
いい感じで終わりそうやん
近年のジャンプは長すぎんねん20辺りでおわんのがいちばんええわ

[51]
どのキャラにも哀しき過去
累計売上1000万部以上
画力が話題になる
独特の言語センス
愛称を付けられるほどファンから愛される作者

売れる要素が揃っとるわ

[54]
>>51
やっぱりワンピースって凄いんやな

[71]
>>51
彼岸島かな?

[31]
犬夜叉も作者まんさんだし絵は更に汚く雑で内容も一部ウケ
特にまんさんにウケるような内容、プラスありきたりな展開だった
しかし海外では大絶賛されてるアニメの一つ

これも同じだろ

[47]
無惨が日光克服して無敵化かと思いきや
人間になってて死亡ってパターンだけはやめて欲しいわ

[66]
キャラがポンポン死んでいってビビる

[22]
女向け和風ジョジョだぞ