SFの名作『ケムリクサ』日本SF大賞のエントリーページを荒らして選考から除外されてしまう…【けもフレ】

[1]
no title
   ↓
http://sfwj.jp/awards/Nihon-SF-Taisho-Award/40/entries.html
日本SF大賞 (@SFawardentry)
第40回日本SF大賞・最終候補作が決定しました!
(作品名・五十音順/敬称略)
《天冥の標》全10巻 小川一水(早川書房)
『なめらかな世界と、その敵』 伴名練(早川書房)
《年刊日本SF傑作選》全12巻 大森望・日下三蔵編(東京創元社)
『宿借りの星』 酉島伝法(東京創元社)
『零號琴』 飛浩隆(早川書房)

ノミネートされず住人一同大喝采w

[5]
常識的に考えてアンチの仕業じゃないのか

[6]
まだ生きてたのか

  





[7]
ケムリクサだと、凡庸な恋愛物だから
SFとしてすぐれた作品とは言えないなぁ無理

[10]
サブカル関連でケムリクサ誉めてた連中は反省しろ
誰とは言わんが

[9]
ケムリクサが星雲賞に選ばれなかったら「星雲賞を受賞したのはたつきではなくけもフレ」ってのが確定しちゃうからなー

[13]
こういうのをアンチの仕業にする場合
ファン側がこの行為を煙たがってないと不自然だ

[15]
面白かったと思うけどなぁケムリクサ

[17]
なお、ご教祖様は一ヶ月音沙汰なしの模様

[18]
ゼーガペインはコアなファン(ライトSFファン)がうるさかった
ケムリクサはそれ以上にやばいやつら多い

[21]
天冥の標授賞しろ

[26]
教祖がこれだしな

no title

[29]
ネットも無関係な賞までジョジョに投票しまくって
勝手に発狂してたときと変わる気配ねえよなあ

[31]
今年のSF小説は強すぎるから勝負にならんわ

[33]
>>31
なんか話題作あったの?
新世界よりとか大好きなんだけど最終ノミネートに楽しめそうなのある?

[34]
>>33
超大作の「天冥の標」と飛の「零號琴」の勝負というかW受賞だと思うけど
今読むなら「なめらかな世界と、その敵」がオススメ
短編集だけどもし年末年始に新幹線乗るならその中で「ひかりより速く、ゆるやかに」を読んでほしい
天冥はクソ長いがとりあえず2巻だけ読んでみるといい

[36]
>>34
おっ、ありがとう本屋で探してみるわ
小説は安価で長時間時間潰せて年末の良い暇つぶしになるわ

[32]
アストラ挙げてる奴が一番ダサい

[42]
我々の群れとしての何たらかんたら

[51]
SFヲタやけど普通に考えて天冥の標やろ
シリーズ完結したんやぞ
星雲賞のメディア部門と勘違いしてないか?

[63]
けも1の方が「動物に関心を向けさせた」って意味でまだ目はあったが
肝心の内容が「ヒトが動物に叡知を授ける」っていうヒト礼賛なもんで流石に頭悪すぎてな

[8]
けもフレにあってケムリに無いものは何か

…吉崎観音じゃね?
ケロロなら完結したら特別賞くらいは狙えるだろうし

[69]
そもそもあれにサイエンス要素あったか?