『ゲート~自衛隊彼の地にて斯く戦えり』 とかいう自衛隊が異世界で無双する名作アニメの思い出

[1]
竿尾悟さんの漫画
「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
第16巻が12月20日に発売される。

柳内たくみさんの小説のコミカライズ作品で、
2015年夏、2016年冬にテレビアニメが放送。
東京・銀座に突然開いた「ゲート」から異世界の軍が出現、
その異世界に自衛隊を派遣されるストーリーで、
ファンタジー世界で自衛隊が大活躍する姿が楽しめる。

http://www.ota-suke.jp/news/253099

おもいで
no title

no title

no title

[7]
まぁまぁ売れて失敗ではないが成功とも言えないアニメになった

[15]
冗談で仲間にトリガーに指かけた状態で銃を向けた硬派すぎるアニメ

  





[17]
漫画を竿尾さんが描いてると聞いて1巻出た時から買ってたけど
肝心のお話の方がキツくて途中離脱してもうた

[20]
アニメ見てないけど漫画は楽しめた

[23]
弓とかヤリ持った異世界人を現代兵器で殺しまくる、後味の悪いアニメだった

[35]
>>23
CIVでやると爽快なんだがな

[81]
>>23
異世界人というか古代の頃に異世界に行った地球人じゃなかったか

[30]
ドラゴンに迫撃砲撃つシーンだけすき

[34]
黒猫みたいなやつが可愛かった

[39]
売り上げは大分出てるはずだし
異世界云々が注目されるきっかけになった一つだと思うのに
ゲート以外のアルファポリス系列の作品って
全くアニメ化とか浮いた話聞かないな

[42]
現実にあんなゲートが日本に出てきてたら
石油が取れる中東どころじゃない世界中から難癖付けられて
戦争吹っ掛けられるだろうな

[177]
>>42
正解するカドがそれだったね
72時間以内に宇宙人の技術引き渡さないと多国籍軍で日本に侵攻するって
国連からいきなり最後通牒

[44]
アウトブレイクカンパニーも忘れるな

[47]
自衛隊入るなら最低でも陸曹という大事なことを教えてくれるアニメ
ほんと兵卒は画面の端にも映らない

[75]
コミック版面白いけど、
あそこまでの生々しさは読者は求めていない感

[76]
異世界の雑魚にイキるのは前半のみで
後半で中国かロシアが異世界資源を狙って日本に侵攻するストーリーなら評価できた

[84]
>>76
これがジャンプ連載ならそうなるだろうな
主人公よりも強い敵を出してその衝突をストーリーの柱にするのが基本だから
ラノベは味気ない無双がひたすら続く

[103]
>>76
原作の終盤はそんな感じだな

[105]
毎回自衛隊が大活躍する戦闘シーンがあっても良かったな
でもたまにやるからいいのか

[109]
ゴスロリバーサーカーしか覚えてない

[129]
今やったらクソ叩かれると思う
ご都合だし現地人平気で殺すし
その上嫁までもらってしまうという

[258]
原作のウサギの王女の話が悲惨すぎて泣ける