【進撃の巨人】エレンがダークサイドに行き過ぎて、地獄エンドにしかならなそう(125話・ネタバレ考察)

[1]
人を愛せとは何だったのか

[12]
エレンって何がしたいんや?
巨人以外の人間皆殺しにしたいん?

[19]
>>12
敵を駆逐するまで進み続けるんやで

  





[21]
ここからどう話を転がしても読後感良さそうな作品にはならなそう

[25]
ラストはエレンが赤ちゃん抱いてる絵なんやし
これからミカサに種付けしてってなるとまだまだ終わらんやん

[37]
>>25
ヒストリアの子供説

[27]
二部面白いけどメインキャラはジャンとサシャ以外全員好感度下がったよな

[44]
>>27
ジャンは
「統率するのに向いてる」も「今何をすべきか分かる」も
全然達成できてないけどな
出てくるたびに致命的なミス犯してる

[30]
エレン「巨人を駆逐する」
エレン「ワイらが巨人だったわ、人カスを駆逐する」
ある意味一貫してるやろ

[31]
グリシャを操っていたのは未来のエレンでしたって展開はほんま凄い
誰も予想できんやろ

[45]
ダークサイドに落ちた奴をライドサイドに引き戻せば勝機はある!
的な感じになるん?

[55]
>>45
人類の命運握ってる奴総じてダークサイドに落ちてない?

[90]
アニはどうなったんや?

[97]
>>90
no title

[139]
>>97
もう何年も前で忘れ去られて当然なのに、
硬質化が解ける→アニが!
ってなるのやばくね
ベルベルト?はアニどんだけ意識してんねん

[160]
>>139
最重要事項だから誰も思い出さん方がヤバイわ

[123]
エレンが見た景色ってのが全く想像つかん
そのために進めてるんやろけど

[125]
こんなにライナーのコマ割要るか?🤔

no title

[136]
>>125
気合い入れ過ぎてて草

[166]
>>125
んほぉ~このライナーたまんねえ~

[151]
え、これもう最終盤なん? 
ここから最終決戦編的なのやるかと思ったわ

[158]
>>151
最終決戦の真っ最中やんけ

[194]
巨人の生殖能力奪って自分も含め自然淘汰しようとしたのがジーク
自分らが殺されるの待つぐらいなら他の連中全滅させるわってのがエレン

[206]
>>194
普通はこの間で落とし所を探すんやけどな
唯一話通じそうだったユミルの民保護団体もアレだったし仕方ないね

[212]
こっからどうやってストーリー展開するのかわからんな
エレン倒せるのってもう核兵器とかしかないやろ