プロ読書家「俺は年間300冊本を読んでる!」「俺は月間300冊!」異常に多読な読書家の魅力

[1]
no title

いったいどんな本を読んでるんでしょうね…w

[3]
社会人なら1日4時間使って時速60Pで読んでも1日一冊読むのがやっとだぞ

[5]
新書とか読んでそう

  







[8]
ゴシップ雑誌とか小説とかじゃないの?

[12]
>>8
雑誌なんてそれこそ時間がかかるだろ

[10]
社会主義やファシズムとかのパンフレット(数ページとか10Pくらい)も一冊にカウントしてそう

[15]
結局質より量

[18]
いいから本棚晒してみ?

[21]
文字少ない漫画はすごい速さで読めるだろうね

[25]
カントの三批判書読了するのに1年かかったんだが

[30]
SF読んどきゃいいんだろ?

[34]
名著は大抵読みにくいから本数じゃ語れない

[40]
飽きやすいからか、何冊も並行して読んでるから一向にどれも読み終わらん

[47]
読書は量より質だからなあ…
今年のベスト5冊とか挙げさせるとお察し
洋書が一冊もなかったら取り敢えず相手にする価値なし

[124]
>>47
こういうマウントに辟易するから読者離れが進むんだ

[140]
>>47
洋書はともかく量より質はその通りやな

[223]
>>47
量より質ではあるが質も量をこなすことで高まるし一概には言えない
一番クソなのは読書でマウントとる野郎
一番大事なのは本人の中でいかに読書が人生に活きてるかなのに

[48]
読み方があるんだよ
毎朝、新聞を10紙読んでるって人をよくテレビで見るだろ
全部読んでるわけじゃないからな

[56]
オススメの本棚教えてくれ
主に文庫

[68]
>>56
脳死で岩波の青買いまくればいい

[60]
現実的には週1,2冊で頑張ってる方だろ

[90]
まじでハリーポッターしか完読したことないわ

[103]
何もない奴が数を誇る

[125]
通勤時間が短くなってから本を読まなくなった
専門書は買っても読み進める時間がない

[117]
なぜ「何冊読んでるか」で競うのか

衝撃的な1作に出会えたなら
年間1冊でも問題ないと思うが