三国志素人「蜀が一番!孔明すげえ!」中級者「やっぱ魏だよな…曹操最高や」上級者「

[1]
no title

蜀も魏もええやん!でも後漢の名将もなかなか…」

[6]
皇甫嵩の凄さに気付けたワイは上級者や!

[7]
呉ファンは存在しない定期

[9]
呉が好きな奴とか腐女子くらいやろ

  







[13]
ワイ南蛮好き、泣く

[18]
玄人「三国時代?雑魚しかいない」

[29]
>>18
こうなるよな
統一できずにダラダラ内戦して国土疲弊させただけっていう
拮抗してたんじゃなく全員ショボいだけっていう

[286]
>>18
前後にやべーやつらが多すぎる

[19]
最終的に魯粛に行き着くんや

[23]
孔明すげえ→孔明は過大評価→やっぱ孔明ってすげえわ

[238]
>>23
最後はすげえやより孔明はようやっとるになる方が多い気がする

[26]
ワイ「やっぱ楚漢戦争がNo.1」

[33]
>>26
展開がすさまじく早くだれがない

[46]
>>33
7年間もやってんだよなぁ

[79]
>>55
相手がなろう系だったからしゃーない

[34]
スリーキングダム南蛮討伐編あくしろよ

[90]
蜀って実は関羽一人だけがすごかった可能性

[120]
卑弥呼は鬼道で国を治めた
鬼道とは五斗米道の異名
ゆえに張魯こそ日本の始祖という事実

[132]
呉って最後の方は陸抗一人が頑張ってたイメージ
その癖無双にもだしてもらえんけど

[159]
>>132
酒クズ孫権エピソード出すとアットホームなイメージが壊れるからしゃーない

[167]
>>159
孫呉「アットホームな職場です」
ほんまブラック企業そのものの末路やで

[142]
現代の都市に直すと圧倒的に呉が強く蜀が雑魚すぎる

魏→北京、天津、西安、青島、鄭州
呉→上海、広州、南京、武漢、深セン、杭州
蜀→成都、重慶

[177]
この頃の中国語の発音はよくわかってない模様
古くてなおかつ資料が一番豊富なのは隋唐時代

[185]
結局蜀の運命を突き詰めていくと呉と組めなかったことが大きいんやろな
まあそう簡単に組めるわけないけど

[195]
>>185
狗に虎の娘をやれるか!

[208]
>>185
孫呉「荊州返せ」
蜀漢(荊州返すと厳しンゴ)

この時点で破綻しとるからなあ

[156]
ワイ上級者は厳白虎とか好きやわ
わかるか?