【五等分の花嫁】四葉の伏線の貼り方が秀逸すぎる。ラブコメの域を超えてミステリーとしても一級品(考察あり)

[1]
no title

no title

no title

no title

no title

[4]
428の意味がわからんわ説明せえや

[11]
>>4
428
よつは

[62]
1枚目2枚目まではまだわからなくもないけど
ペンギンまで来るとちょっと…

[66]
なるほどこれはコナンくんもビックリの名推理

  







[7]
これは落寸号令雷

[10]
まどマギでも使われた時計理論

[13]
ほぼこじつけやん

[17]
うおおおおおおお!
やっぱ尾田っちはすげえわ!

[20]
すごすぎて鳥肌立ったわ

[23]
こういうのは伏線とは言わんが
よく訓練されたミスオタが真面目に読めば
ストーリーや構造として
これもう四しかないじゃんって作りになってるのが
幼馴染だと発覚する前の時点でわかる
ミステリーとしては簡単すぎるくらいだが
まあ豚向けのラブコメだし
その程度の難易度で丁度いいのだろう

[27]
>>23
ラブコメにそんな要素いらんのだが
四がメインヒロインとしてのエピソードが不十分な時点でラブコメとして失格

[24]
ウェディングドレスは凄いと思った

[28]
東京グールの隠しメッセージとか
伏線でなくただの作者のお遊びだろう

[29]
主人公と妹ちゃんのアホ毛が気になりすぎて何も覚えてないわ

[32]
でも最近こういうのをガチの伏線として進行すのが増えたよな

[52]
こんなんで答え示してましたってやられたらマンガ破り捨てるだろうな
ナゾナゾ解いてるんじゃねーんだよ

[58]
ペンギン(4文字)

[63]
作者の人そこまで考えてないと思うよ

[64]
これが伏線ならラストは夢オチ確定だろ。
精神世界の出来事だよ、こんなの。

[89]
ダヴィンチでもそこまで仕込まない

[148]
こんなノリにつきあわされるのが男オタなら
鬼滅で腐扱いされるほうがええわ

[104]
もしこれで外れたらミスリードと叫ぶだけなんだからチョロいぜ

[131]
四葉は中国語で四叶

他の四人を出し抜いて願いを叶える

つまり四葉