【呪術廻戦】90話 五条さんって花御しか特級祓えずに封印されるんかな?(ネタバレ・考察)

[18]
五条さん花御しか祓えてないけど大丈夫か?拍子抜けだぞ

[21]
>>18
改造人間1000体ぶっ殺しただろ
封印の巻き添えで頭富士山と真人も取り込まれたら笑う

[22]
>>21
そういうのですげーじゃないんだよなあ
特級祓ってくれよ

  







[23]
特級なんて即座に祓えるけど一般人殺したくないじゃん
というかそれを見越して夏油が作戦立ててきたんだから

[26]
仮にこの状況で特級祓ったら誰も封印出来ないし
全部五条様にやってもらう話で物語終わっちゃうよ

[27]
五条は最強って言われてる割に漏斗も頂相も祓えてないし、このまま封印はやばいな
メインイベントのハロウィンの割にバトルが地味というかバトルしてねえ

[31]
>>27
お前の望むバトルとは一体何なんだ……

[34]
>>31
とりあえず、真人、漏斗、頂相がノーダメってのがね
ダメージ多少うけてるのか?漏斗は
にしても地味すぎねハロウィン

[46]
このまま五条が封印されたとして格が下がったりするのか?
除草+一般人大量の命を救ってるし十分だと思う

[50]
>>46
特級呪霊減らしておかないと封印されたあとの被害がでかくなるぞ
特級の3人まだピンピンしてるし
漏斗さんだけメンタルかなりやられてそうだが体は無傷にちかい

[56]
あと格としての話なら五条もずっと夏油の掌の上っぽいのがな
封印されるにせよ一泡吹かせてくれ

[55]
過去編やってたお陰で個人的にはここで封印されても五条の格は落ちないと思ってる

[64]
まともな決戦やったら五条さいつよ過ぎて呪霊側全滅必至だから
このまま封印されちゃうのも仕方ないかなって気がする

封印を解くことが出来るのは開門した夏油だけなのかな…

[75]
このまま封印されると
死んだはずの同級生が実は生きてたが先延ばしになるな

[407]
何がダメだったかを言ってしまえば
「五条を呼べ」と言われて五条に任せちゃったことだろうな
敵に五条に勝つ算段があると考えて警戒すべきだった

[410]
言うて五条以外あの特級の群れをどうにもできないからやはり詰んでるな
夏油の作戦勝ちだわ

[299]
伏黒とか蚊帳の外すぎるんだが
ええんかこれ

[310]
>>299
スクナ「よくない(真顔」