彼氏「面白い漫画結構知ってるよ」彼女「5巻で終わるぐらいの短くて面白い漫画教えて」

[1]
すどうくん@ohgoodraiding
ファミレスで男女が話してて、
男「面白い漫画結構知ってるよ」女「教えて教えて」
男「えーとね」女「5巻で終わるくらいの短いの」って言われて男が固まってた。

そうだよな。面白い漫画って5巻じゃ終わらないからな。
逆に短期打ち切り漫画の中での好みは?って意味なら女は相当の漫力の持ち主だ。

2019年12月26日
6,511件のリツイート 1.2万件のいいねの数

[9]
打ち切りとは限らないよね

[23]
短くまとまった傑作を知らんだけやん

  







[30]
なんでこいつこんなに偉そうなの?

[5]
神々の山嶺

[10]
G戦場ヘブンズドア
三巻で終わるぞ

[176]
>>10
日本橋ヨヲコ は短くて面白いの多いよな
個人的には、冬目景 も短くて面白いの多いと思う

[25]
天使なんかじゃない 完全版

[33]
この世界の片隅に
アドルフに告ぐ
The end/真鍋昌平

[36]
七夕の国

[41]
押見修造のやつ

[62]
薩摩義士伝がないとか

[290]
>>62
あれ未完なんじゃ…

[69]
『夏の前日』だな、ちょうど全5巻

[71]
知ってる前提ありなら漆黒の花かな。

[76]
これドヤ顔で間違ったこと言って知りたい情報を引き出す技じゃん

[77]
彼方のアストラがちょうど5巻

[99]
AKIRA

[277]
レベルE
1ポンドの福音
G戦場ヘヴンズドア
プラネテス
黒鉄

[105]
どうしても挙げるなら
七夕の国か花園メリーゴーランドだけど
どう考えてもまんさん受けしないしなぁ
1巻オーバーしてるけど辺獄のシュヴェスタでも勧めるかな

[146]
いばらの王
B級映画観てる感覚でサクッと読める

[340]
岡崎二郎の漫画が全部当てはまる気がする
まるまる動物記は便所に置く漫画に最適だぞ

[295]
長いのは単純に知名度が強い
短くまとまった名作ってそもそも一般人の目に留まらない