エヴァの庵野秀明監督、古巣ガイナックスに激おこ「彼らとは昔のような関係にはもう戻れない」

[1]
『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由
12/30(月) 6:01配信

アニメ制作会社「ガイナックス」の社長が
準強制わいせつ容疑で逮捕された。
この事件では、『エヴァンゲリオン』の名を付した報道が数多くあり、
これについて庵野秀明監督は強い憤りを感じているという。
そこで今回改めて、庵野監督の特別寄稿を連載していく。
第1回は、これまでのガイナックスとの関係や袂(たもと)を
分かつまでの経緯などについて語る。

↓全文は
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191230-00224881-diamond-soci&p=1

  







[6]
もうあの頃には戻れないだろ・・・

[81]
>>6
貞本おじさんイケメン過ぎて草

[90]
>>6
食いっぱぐれない人がいない

[93]
>>6
あのAAの様にもうこの写真は破ってるんだろうな

[8]
過去にガイなんとかがエバーなんとか作った事実は変えられない
今関係ないとか言われても知らんがな

[33]
>>8
スタジオジブリ公式自身は、ナウシカをジブリ作品であるかのように言うが
当時はまだスタジオジブリは存在していない

[21]
怒って当然なんだよなぁ…
こどおじすらガイナ逆張り擁護は分が悪すぎてやめるレベル

[35]
彼氏彼女の事情とかはどうだったんだろあれ
エヴァのすぐあとの原作つきアニメ化だったけど最終回がほぼ別作品になってて
本当にやりたい放題て感じで笑えなかった

[38]
>>35
ラブ&ポップから式日くらいまでの作品は
エヴァでおかしくなっちゃった庵野くんのリハビリ作品やで

[36]
こんなにちゃんと自分の意見言える人だったんだね
全くオタク気質で喋れらない人なのかと思ってた

[41]
>>36
庵野はひたすらアニメ作る能力に特化した変人オタクのイメージあるけど(実際そうだけど)昔のインタビュー読んでも当時から業界自体を向上するためにビジネス的な部分も考えててすげーと思う

[47]
>>36
旧エヴァの頃のインタビューとか読んだら分かるけど、めっちゃ饒舌やし
人に物を教えるのも凄く上手いんだそうな

変人扱いされるのは食生活が狂ってるとか
独身生活時代の奇行エピソードのせいやから

[39]
エヴァに火の粉が降りかかってきたから
あんまり語りたくないけどしゃーないって感じか

[46]
読んだ
だいぶ気を遣って書かれてる
もっと生々しい話がリークされてるかと思ったのに

[48]
アオイホノオでも島本和彦にはメッセージを送ったり
和やかムードだったけど他の旧ガイナメンツが集う場所には
まったく顔を出さなかったもんね
徹底してる

[37]
山賀は岡田と違ってまだ交遊関係あるのかと思ってたからショックだな
山賀も個人で何かコメントしてほしい

[64]
山賀ってのがクズっぽいって事はアオイホノオ読んで薄々感じてた

[92]
山賀ってグレンラガンの時もやらかしたよなーと思ったけど
あれは赤井孝美だった

[102]
フリクリの続編は酷かったもんな
叩く気すら失せるほどのクソだったから何があったのかと思ってたがいやはや

[121]
ここまでクズしかいない会社も珍しい

[51]
これだけ迷走してたからQが鬱展開で、シンが遅いのか