Twitterのアニメアイコン、高年収のエリートと女性にメチャクチャ嫌われていた…何故なのか?


[1]
ツイッターのアニメアイコンは気持ち悪い?

SNS、その中でもとくにツイッターで目立つのが、アニメキャラをアイコン画像にしたアカウントだ。
一般的に「アニメアイコン」と呼ばれ、ユーザーの間でも賛否がわかれている。

高年収層はアニメアイコンが嫌い?
no title

また、今回の調査結果を年収別に見ると、年収が1000万円未満の層では、
「気持ち悪い」と答えた人が2割台にとどまったのに対して、1000万以上では3人に1人以上が気持ち悪いと感じている。

女性の3割が「アニメアイコンは気持ち悪い」
no title

全国20?60代の男女1376名に調査したところ
「アニメアイコンにしている人は気持ち悪い」と答えた人は、女性で約3割。男性はやや下がって2割となった。

https://sirabee.com/2016/09/25/166499/

[8]
>>1
それ単に若い世代に高収入がいないってだけじゃねえか?

[4]
つまり残り6割は

  







[6]
むしろ好きなやついるのかよ

[17]
猫よりマシだから(´・ω・`)

[47]
>>17
有害度
日の丸アイコン>猫アイコン>電車アイコン>アニメアイコン

[31]
自分のアイデンティティを美少女アニメキャラにするのって相当やばいよ
欧米だったら一発で精神鑑定レベル

[35]
高年収じゃなくても気持ち悪い

[53]
高年収は高年齢ってだけだろ

[68]
俺らって高年収だったのか

[69]
嫌っているのは20~30%じゃん
昔と比べるとアニメ=キモいは減ってるよ

[74]
こんなちんけなアンケに答える高収入の方とか上級じゃねえだろ
参考にもならねえ

[71]
日本で高年収の比率なんてどう考えても男の方が多いのに
女の方が割合が高くて草

[101]
承認欲求こじらせてる女はあえてアニメアイコンにすることで
男オタクどもからちやほやされてるな

[137]
アニメアイコンは括れるくらい数がいるから話題にもしやすい
猫アイコンとか芸能人アイコンとかも話題にしてやれ

[140]
>>137
猫アイコンとか芸能人アイコンはいろんな人がいるけど
アニメアイコンはそれだけで嫌われるくらい同じような人間が多いっつう話だろ

[138]
年収一千万層なんてそりゃアニメに興味ないだろ
こいつらが興味あるのは高級時計とかで見栄張るのと女くらい

[132]
いくら好きなキャラだとしてもそれをアイコンにする意味がわからない
キャラが穢れるだろ・・・

[217]
まあタレント以外で自分の顔にしてるやつはもっと気持ち悪いけどな

[225]
じゃあ逆に何なら気に入るの?