【ワンピース】おでんとロジャーの過去編で次々と重要な伏線が回収されるwwwwwwwww

[1]
しかし700年前から建造してるテキーラウルフの大橋はまだ謎な模様

[4]
もう残ってる謎はほとんどないやろ

[5]
>>4
シャンクスがルフィを命がけで守ったのと
トキがルフィのもとにモモの助送ったのは偶然じゃないやろっていうね

  







[6]
シャンクスは2人いる説

[12]
過去シャンクス見るとやっぱ政府側では無い気がするわ

[9]
結局ルフィは最初から選ばれしものだったんかな
シャンクスも知ってて近寄ったんやろな

[10]
今回で確定したラフテルへ行けば歴史の真実 古代兵器の謎が改名される
つまりラフテル到着してからが本番

[16]
麦わら一行まわりだけでもまだいろいろ謎あるんちゃうか

[18]
>>16
名字が判明してないメンバーはまたなんかあるんやろか
つってもウソップは両親出てるが

[19]
イム様ってのはDの一族なんだろ
イムリの賢者みたいに

[20]
>>19
Dの一族と古代兵器を潰そうとしてるやつが何をいまさら

[22]
Dの一族を裏切ったやつらがいたんだろ
ポーネグリフにはそれが書いてある

[26]
ラフテル到着して黒ヒゲと戦って敗北して黒ヒゲが海賊王になるで
その後世界が混乱に陥って革命軍と手を組んで打倒黒ヒゲとの最終決戦

[32]
ワンピは展開が物語の根幹に触れると確実におもろくなるな
それ以外は退屈

[80]
クロッカス「ログポーズを辿って最後に着く島がラフテル」

こいつ何だったんや
今となってはホラ吹きやん

[59]
もしかしてやけどシャンクスの剣てロジャーにもらったんじゃない?
なんか似てる

[102]
ロジャーvsロックスの時に語られてた天上人の子供がシャンクスなの?

[106]
>>102
せやろな

[88]
なんか覇気のせいで能力関係なく殴れるし能力自体覇気で無効化出来るし悪魔の実ってマジで存在価値なくなったよな
本体が超強いプラスアルファで能力みたいになってつまらん

[98]
>>88
能力は覇気で無力化できんやろ

[103]
>>88
カイドウもビッグマムも本人の強さやしな

[46]
海王類を操る能力者は?

[52]
>>46
ポセイドン

[63]
フランキーとおでん会ったことあるのが地味に衝撃や

[135]
楽しい過去編はここまでなのが悲しいなあ
この後はロジャー処刑とかワノ国乗っとりが待ってるんやし