【呪術廻戦】91話 虎杖って五条が封印されたしやっと主人公っぽくなるんかな?(ネタバレ・考察)

[15]
虎杖が主人公の割に派手に活躍しないのって冨樫リスペクトなのかな、ハンタのゴンっぽさを感じる

[16]
>>15
まあ五条封印されたしこっからでしょ
乙骨を五条ばりに活躍させるのは流石にやらないだろうし

[17]
>>15
バッタ派手にぶん殴ったじゃん!

  







[18]
虎杖は虎杖さん化しそうなのは分かる

[19]
メロンパンの正体
最初は九十九だと思ってたけどなんか天元な気もしてきた

[20]
九十九はミスリードなんじゃないかなぁ
「キッショ」なんて安っぽい言い方に違和感が

[21]
>>20
そこだけで判断できるほど九十九の描写ないのがな

[25]
九十九さんはミスリードと言われるほど明示(暗示?)されてるわけでもない
既存キャラの中で意外性があって比較的否定的要素が少ないから
とにかく予想したい層に担がれてるだけなんだと思う

[29]
あの宿儺さんがはーウザって言うんだから誰がキッショって言っても驚かない

[35]
「五条は殺せないから封印しよう」って作戦だったはずだけど
今の五条なら首切ったら普通に殺せねぇ?
五条も無惨様みたいに首の弱点克服してんのか?

[36]
>>35
獄門疆につかまったら手出しできないんじゃねーのってだいぶ言われてるぞ

[212]
>>35
だから封印って外からも干渉できないんちゃうの?

[37]
メタ的にスーパーイケメンの五条様の顔面を傷つける攻撃は無効だぞ。ファンを失うわ
今回の描き方だと普通に会話してるし手出しできるように見えるのがなんだが

[38]
そもそも中の人が別に五条殺す気無い可能性は?

[39]
>>38
つくもんならありうるかも
サマーオイルと考えてること似てるから人間の強制進化からの術師のみの世界にしてその世界の牽引者として五条復活って感じで

[451]
no title

これも伏線だったのか…

[453]
>>451
確かに今見ると「今の夏油は夏油じゃない」と遠回しに言ってるようにも見えるな

[45]
夏油はもう出てこないのかな
ほかの少年漫画なら乗っ取ってる奴倒したら蘇生しそうだけど
芥見は絶対しないよな

[48]
あくまで死体乗っ取ってるだけだから無理じゃない?

[49]
五条復活の際霊界通信みたく夏油出しそうだけどな
芥見五条好きだし