【バキ道】50話 渋川の過去編で、実は若渋川が相撲で挫折した経験があった!って流れになりそう(ネタバレ・考察)

[696]
渋川噛ませ臭がすごいなあ
最初は技で翻弄するけど、結局力士のパワーに押し負ける展開なのが
すぐ読めちゃう

[688]
とりあえず渋川が指取って逆に反撃される
本部金竜山の焼き直しで1週稼ぐ事は確定しているな

[697]
巨鯨も実は合気使えたりして

  







[699]
毎シリーズ人体バランスおかしくなってるけど
今回は手と足が異様にデカいな

[701]
この力士たちって通常の取り組みで普通に勝ったり負けたりしてるんだよね?

[702]
地下闘技場もびっくりの高度な戦いを
地上波で大量に見れます

[706]
これで全試合10秒以内に終わるならテーマに沿ってるとは思うけどな
まぁグダグダ引き延ばすだろうけど

[708]
>>706
全員毎場所全勝優勝してるという矛盾ッッ

[726]
結局板垣は貴乃花の顔芸を描きたかっただけなのでは?

[709]
角界に化け物が続々誕生してるとかそういう理由付けすら放棄

[716]
毎日何かが起きてる刃牙ワールド

[717]
相撲は打投極揃った全方位格闘技

[718]
そんな強いんなら毎年沢山の人間が角界を去ってるんだから
総合で活躍している選手も何人もいるはずだよね?

[719]
総合に上がってる元力士はただのデブだから

[727]
まぁ大相撲は
無差別級、ロープやフェンスの無い土俵から出たら終わり
足の裏以外を下についたら終わり、拳の打撃や腹から上への蹴りが無い
ってルールだから
超短期戦前提で、体重増やして
ああいう身体づくりになるのは必然

[728]
零鵬はちゃんとエルボーかますようにしろよ板垣

[730]
力士は負けるんだけど
渋川たちを力士と認めて
力士が力士に負けただけ!
他流の格闘家に負けたわけではない! 
ってオチにしそう

[746]
犠牲者が増えたのは本部が入院して動けない間だから仕方ないよ
すべてはジジイが悪い

[834]
そもそも合気って空手とか柔道とか試合出れない程の高段位持ちだけど
体力の衰えた老いた達人が最後の苦肉の策で試行錯誤する物で
最初から合気をやっても踊りか健康体操にしかならんよね

[844]
まぁ外伝がない渋川や克巳の過去話はまだいいけど
独歩や花山はやらないでほしいわ

[846]
達人は実は相撲で挫折した経験があった!
とかやり出しそう