ワンパンマンの最新話読んで思ったけどやっぱりサイタマの力って神から貰った力だよな

[1]
確信したわ

[4]
筋トレの結果だぞ

[2]
ハゲの力

  







[5]
そんな要素あったっけ

[7]
>>5
フラッシュとソニックの会話で
ヒーローは人間の身の丈にあってないって会話が強調されてた
でもサイタマが身の丈にあってないと思うか?
つまりサイタマの力は人間じゃないんだよ

[9]
>>7
どちらかというとやってることがヒーローって感じじゃないって話っぽい
ヒーロー活動も暗殺業とやってること変わらないし
ヒーローって器じゃないみたいな

[10]
>>9
なぜか強調されてたから勘ぐってしまったかな?
でも体力テストの終わったとき
サイタマの体には神が宿っているって言われてたし
ホームレス帝に力を与えた神も登場してたし
豚神もなにか力を隠してるよね
あとサイタマは髪(神)がない!

[11]
ガロウもそこに至るまでの精神的成長がないようなこといってたな
力のわりに大して時間を支払ってないんだもの残当

[8]
こういうのは成長チートで結論でてるぞ

[12]
怪人化は力と引き換えに何かを失っているのがほとんど(主に見た目)
つまりサイタマは...

[13]
強すぎて感情がなくなったとかほざいてもキングにゲームで負けてればイラつくからな
だから仮に弱体化させられて怪人に負ければ楽しむどころかどうせイラつくよ
結局どんなに相手が強くても自分より弱いとわかってるから楽しめるというだけ
レベルカンストして飽きたガキと同じ

[15]
ホームレス帝に力を与えた神とは別なの

[21]
>>15
日本は八百万の神々が住まう国だから…

[19]
そこらへんひっくるめてのネタだろ

[27]
リミッターは神が設計したなら
それが外れてるなら神がはずしたんじゃん
髪もついでに外れたようだがな

[25]
神じゃなくて、3年間のトレーニングで手に入れたって言ってるじゃん。
神がかりてきなパワーだけど、由来は神からじゃない。

[28]
ブラスト=サイタマかブラストの力がサイタマに宿ってると思う

[31]
周りのキャラはリミッターを外すとか
サイボーグになるとか薬飲むとか
そういうありがちに強くなっていく中で
なんかよく分からないけど強くなったってギャグかましてるんじゃないの?
ギャグというかありがち設定への皮肉というか
強くなった理由とか足されると萎えるな

[32]
言い訳に努力してるポーズしてんのがカッコ悪い
その時点では100回でそこまで疲れるわけないのに
筋肉が変な音たてたとかアピールしすぎ

[33]
作者「ネタだしマジじゃねえし」
読者「成長しすぎるチート乙」
作者「は?努力だし!努力だし!」
こんなかんじ

[29]
力の謎は解明されるんだろうか