『映像研には手を出すな!』2話も神回!!!なんていうか本物の「質アニメ」なんだよなw

[9]
no title

これって女子高生の皮を被ったおっさんオタクが
延々アニメのウンチク垂れ流すだけな話なの?

[14]
浅草と水崎の会話が噛み合ってなくコミュ障にもほどがある
お宅が気持ち悪いといわれる理由が分かるアニメでもあった

[24]
2話も良かったなNHKで放送するだけあって
旧アニ研の部室行ってからはこどもがみる教育番組みたいになってた
空想に対して辻褄を合わせていく過程が面白いよな

  







[10]
本物の質アニメドロヘドロと時間被ってるから見てない

[21]
>>10
よりによってかぶったのがドロヘドロじゃ相手が悪いわ
そもそも映像研だかのキャラデザは不快感あって見る気がしない

[28]
アニメに憧れるってはなしを
アニメでやってどうすんだろ

[31]
岡田斗司夫と自分の作品語ってるの見て薄ら笑い出たよ
これが質の悪いオールドタイプのオタクなんだなって
歳とってもこうはなりたくない

[33]
漫画大賞取った原作を、今脂がのりにのった湯浅政明が監督し
しかも題材は十八番のアニメ制作
面白くならないはずがない

[34]
原作どうなん?NHKという先入観あるからか
毒が抜かれているようにしか見えん

[36]
ところどころ妄想混じってて意味不明

[35]
いや逆にこれをサブカルクソアニメにしなくて
なにをサブカルクソアニメにするの?って原作じゃないか
湯浅監督なんでドンピシャやし

[37]
質厨が求めるザ・質

[39]
こういうのが好きなんだろ?っていうのがすけすぎてて嫌い

[48]
原作に比べたらおもしろい

[50]
典型的、売れないアニメ

[53]
八百屋のおばはんみたいなダミ声がキツい

[55]
サブカル糞野郎が持ち上げてるから手放しで誉める気になれない

[67]
>>55
逆張りクソ野郎とかサブカルクソ野郎より底辺やぞ

[59]
電脳コイルくらいの質でできてるの?

[60]
質っていうか昔のアフタヌーン臭がする

[61]
この手のサブカル作品て着地点が微妙だからなぁ
演出やウンチクが楽しめりゃいいんだけど

[68]
げんしけんのアニメ製作版でガワが女ってだけだろ

[69]
クソガキ思考でイライラする
高校生だから仕方ないのだろうけどさ

[71]
質アニメ=雰囲気アニメ